オンライン通販に掲載されていない品って店舗も欠品?

強力粉ってオンライン通販に掲載されていないのですが、店舗に聞いたら、店舗でも欠品と言われました。
在庫増えたらオンライン載るのでしょうか?

普通にスーパーで買えるカメリア系強力粉や業務スーパー系も試して、行き着いた先がコストコの強力粉でした。
他の通販サイトで、ハルユタカなども試しましたが、お気に入りに出逢えていません。
どなたか似たような経験ある方、アドバイスお願いします。
MKホームベーカリーで山食焼いてます。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
強力粉難民様

強力粉の事ではないのですが、オンラインに記載されている子供の枕が欲しくて毎日チェックしておりましたが、数種類あるキャラクターのうちカートインできるものは、一つでした。

念のため店舗に在庫情報を確認したところ、データー上は2000以上の店舗在庫、売り場にも欲しかったキャラクター在庫ありました。

私は、メニセズプチパンのファンなのですが、店舗でお買い物している友人はいつも買ってきてくれて、オンラインは売り切れだったり、画面すら消えていたり、反映が日ごと違います。

粉類はどこも今品薄で困りますよね。
早くご購入できますように。
強力粉難民様

強力粉の事ではないのですが、オンラインに記載されている子供の枕が欲しくて毎日チェックしておりましたが、数種類あるキャラクターのうちカートインできるものは、一つでした。

念のため店舗に在庫情報を確認したところ、データー上は2000以上の店舗在庫、売り場にも欲しかったキャラクター在庫ありました。

私は、メニセズプチパンのファンなのですが、店舗でお買い物している友人はいつも買ってきてくれて、オンラインは売り切れだったり、画面すら消えていたり、反映が日ごと違います。

粉類はどこも今品薄で困りますよね。
早くご購入できますように。
自粛で自宅で過ごすようになり、色々な粉が店頭から姿を消してます。
当然それに加える材料も⋯

尾張製粉のネットショップも、かなり前から売り切れだったと思います。

他のネットショップも注文が殺到しているようで、売り切れとか出荷までに時間がかかるとか⋯

あくまでも個人的な意見ですが、
もう少し世の中がおちつくまでは、店頭で見かけたときに、メーカーや製品にこだわる事なく購入するのが、手に入れるための早道だと⋯
特定の銘柄を上げてしまうと、注文が殺到してしまうような気がします。

外国産の粉の方が膨らみは良い気がします。
イーストを少なくして、ゆっくり醗酵させるのもいいのかな?
バターは、値段の高いものを、砂糖はたっぷり使う方が高級感があるのかな?

よろしければ、ファン板のパンを語ろう⋯お時間のある時にでも読んで見てください。そこに面白い発見があるといいですね!

お答えになってなくてごめんなさい。
私も、コストコの強力粉にたどり着くまで、北海道産ハルユタカなど、イロイロ取り寄せましたが、生産が安定してなくてお値段も高めなので、毎回同じ粉のほうが、配合も楽。ところがコストコの強力粉は、過去に何度も、見かけなくなって、暫く欠品の状態が続き、ハラハラする事がありました。
定期的に、見かけなくなる現象があることを見越して、見かけたら買い込む!
これで過ごしてきましたよ。

今回は、特別な事情ですが、待つしかないのかな?と思います。
今日、近所のスーパーへ行ったら、強力粉も薄力粉も売り切れでした。
その他の粉類も空っぽでした。
先月はあったものが今月ない…
しばらくホームベーカリーも休息かな…
情報ありがとうございました。
家族会議の結果、コストコの強力粉は諦めて、買い物範囲内で買えるときに買える強力粉で作ろうとなりました。
1番パンにこだわる旦那が諦めてくれたので、他の家族は焼きたてが食べられるならなんでもいい!と言われ、旦那の1人負けでした。

パンを語る部屋、覗いてみます。

新しい出会いに感謝!
毎回同じ粉が楽!
まさにそれです!
私も過去に見かけなくなって買えずに帰る日を経験しています、同じですね。
外装が箱入りから袋いりに変わった時は、見過ごして探したのが遠い思い出です。
ステイホームで今までより粉の消費量が増えて…ってウチだけの問題じゃないんだな…
と改めて感じてます。
予定では夏前までもつと思っていたのにと。

落ち着くまで待とうと思います。

ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。