エグゼクティブ会員について

現在エグゼクティブ会員にグレードをアップするか検討中です。
うちは2世帯住宅で父母と同居しております。私が主会員で母が家族カード。私だけでは月に1万程度の買い物をするのですが、母の買い物を合算すると月々の購入額が2万から3万となります。その場合でもエグゼクティブ会員にグレードアップすべきでしょうか?
またグレードアップする際、必要なものはありますか?
よろしくお願いします。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
まず必要な物は会員カードとお金だけです。後は、また写真を撮る事になるのでその準備が必要でしょうか。後日でも大丈夫ですがお母様もカウンターで手続きが必要です。
毎月3万の利用なら元が取れますが、2万だと取れません。2万5千位がボーダーだったかな。そこは店舗で去年1年間の利用額を調べて貰えるので相談したらいいと思います。アップグレードした後にそこまで利用出来なかったとなっても、年会費と同じく1年以内なら返金して貰えるので試しになってみることも出来ますよ。
コス子さんが去年書かれたエグゼクティブ会員についての記事を参考にされると良いかと思います。
https://costcotuu.com/20190905/post_123150.html

そしてコストコ公式のページも確認お忘れなく。
https://www.costco.co.jp/Executive

公式ページを参考にすると、月々25000円の買い物の場合、年間のリワード額が6000円。現在のエグゼクティブ会員の上乗せ年会費が税込5060円。(月割あり)
上乗せ分の元は取れそうですが、何となく微妙な感じがします。

あとは、買い物のほとんどがコストコである!とか、過去にエグゼクティブクーポンになったような高額家電系の購入予定がある!などがグレードアップの基準になるかと思います。

ポイントカードとかクレジットカードは、使う人のライフスタイルで損得が変わりますので、どこでポイントを貯めて何にポイントを使いたいか、よーくお考えください。
アップグレードに必要なものは、今までの会員カードと追加の年会費、そして写真を撮られても動揺しない格好と心構えです(笑)

店舗での手続きが必要ですので、できれば家族会員のお母様と一緒に出掛けられるとスムーズかと思います。
レジか入会カウンターでどれだけ買ってるか聞くと調べてくれますよ。それを見てエグゼクティブ分をもとが取れるか聞くと良いですよ。私は聞いて入りました。後エグゼクティブになるとポイント貯まるから、前より色々コストコで買うようになりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。