マジックソープ

税込おいくらかご存知の方、教えてください。
お勧めの香りもよろしければm(__)m
返信 1-13/13件最新の投稿へ
12月27日に税込1898円でティーツリーを購入しました。
シーズンごとにいろいろな香りを使用してます。
ティーツリーは殺菌作用が高いので我が家では年中使っていますが、香りに好き嫌いがあるようです。我が家は慣れました。
これからの花粉の時期はユーカリ。
夏はペパーミント。
冬に使うと寒いです(笑)
ローズ、ラベンダー、シトラスオレンジは無難な香りです。
サンダルウッド&ジャスミンは地味な香りですが私は好きです。
あと、ジェリービーンズのお菓子がお好きであれば、チェリーブロッサムをオススメします。
私と娘はあの甘い香りを絶賛しておりますが、オッサンにはあの「萌え~」な香りは厳しいようです(笑)
日本限定なのかな?グリーンティも落ち着いた香りです。
最近コストコでは見かけませんが…。
我が家は香りを楽しみたいので無香料タイプのベビーマイルドは購入したことはありません。
我が家で唯一、まだ試したことのない香り…。
アーモンド!
コストコに行きだした頃はまだちょくちょく見たけど、ここ何年かは全く見てない!
最初に買ってみればよかったー。
取り扱い終了なのか…(T-T)
ならば倍の値段で公式サイトから購入か…。
アーモンド、杏仁豆腐好きの私としては絶対好きな香りのはず!
うちのオッサンも杏仁豆腐好きだから、アーモンドならOKかもなぁ~(笑)
ありがとうございました!
夏のペパーミントは良さそうですね!
近所のドラッグストアでは税抜き1980円だったので、やはりコストコで探してみます♡
ベビーマイルドを使っています。
ドラッグストアで、ローズ、チェリーブロッサム、グリーンティー、オレンジを使いましたが、最終的にベビーマイルドに落ち着きました。
グリーンティーやチェリーブロッサムは日本の香りイメージで買うとギャップを感じるかと思います。アメリカーンな(伝わるかしら)精油の香り。
グリーンティー≠抹茶で、例えばお茶筒の底の乾燥した「去年の」茶葉の香り。
チェリーブロッサムも桜餅のような香りではなく、モロに花。花粉。といった印象でした。
どちらも臭い訳ではなかったので使いきりました。

ローズとシトラスオレンジは良かったですが、香料がもう少し弱くても十分だな。と記憶しています。
生理前など、たまにピリピリした刺激がありましたがすぐ引きました。

赤くなったりかぶれはなかったものの、ベビーマイルドに変えてからはそういったことはなくなりました。

ベビーマイルドは本当に無香です。香りの癒しやリフレッシュ感はありませんが、皮脂は十分落ちるので、ニキビや小鼻の角栓が減り手放せません。

ドラッグストアとコストコでは成分表示が若干違いましたが、使用感に違いは感じられませんし、良いお買い物と思いました。
アーモンド大好きです!
ここ2年くらい見かけなくて残念‥
とっても美味しい香りになります
冬場はアーモンドです‼︎1番しっとりします。
ティーツリーは他の方もおっしゃってましたが、殺菌作用が有るので、主にハンドソープとして使用してます。
ペパーミントが1番泡立ちが良い気がします。
香りによって泡立ちも違うんですかー!
うちはローズを使ってますが、そこそこに泡立つかな。
もうどちらかをご購入になられたでしょうか?
参考までに‥‥

我が家はラベンダー愛用中です。
浴室内に香りが広がり癒やし効果抜群です。

最初はボディソープとして使用していたのですが、今では洗顔にも使っています。
ややつっぱるので保湿は念入りに、ですが。

小2の息子は魔法の石けんと呼んで(和訳ですねw)とても気に入っており、シャンプーもコレです。私も一度使ってみましたがきしみが強くやめました(^_^;)

お好みの香りで素敵なバスタイムになりますように♪
ありがとうございます!
あれからラベンダーを購入しました。
強すぎない癒される香りで、主人も気にいって使ってます。
またいろいろな香りも使ってみたいです。
ひーぽんさん

我が家はシャンプーもマジックソープですが、シャンプーとして使用する場合は最後にクエン酸リンスで中和をしてみてください。
サラッサラになりますよ^_^
クエン酸リンスの作り方は、お水500mlに大さじ2杯のクエン酸を溶かします。
お湯を溜めた洗い桶にお湯を張り、クエン酸リンスを50mlほど入れて、その中に頭を突っ込んでください。
髪の毛に馴染ませてる途中で指通りが変わりますよ。
最後に髪の毛をシャワーで洗い流してしゅうりょうです。
ぜひ、やってみて下さいね^_^
ゲスト様☆
クエン酸リンス知らなかったです!
サラッサラになるんですね。
ぜひ試してみたいと思います♪

ゲスト@羽島様☆
ラベンダー購入されたんですね!
毎晩同じ香りでバスタイム♡なんだか嬉しいです(´∀`*)ウフフ
言い忘れです。
作ったクエン酸リンスは冷蔵庫で保存してくださいね。
私は安いお酢をお風呂専用にするかペットボトルに詰めて、その都度洗面器で薄めていました

お風呂場にずっと放置でしたが問題なしです

洗面器にキャップ一杯というテキトー具合でしたが薄めればお酢のにおいはしませんでした
でもわずかなにおいも気になる方もおられるならクエン酸も良いですね
こちらを見て思いきってマジックシャンプーしてみました。
泡立ちモコモコで泡切れがよく、すすぎも早く済みました。
洗い上がりは確かにキシキシしますが、そこでコンディショナーをつけるとトゥルリン~とします。
今までのシャンプーだとコンディショナーがすすぎの時点で流れて残らない感があったのですが、マジックシャンプー後はツルツルサラサラ
コンディショナーの本気を見ました。
美容院行く前だから実験と軽い意図でしたが、頭皮クレンジングされたようなスッキリ感でした(個人の感想です)(個人差があります)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。