ジョイントマット

ジョイントマット使ってる方おられますか?
使い心地教えてください。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
アパート住まいで、子どもの足音が響くので騒音対策に使ってます。パズルのようにはめるだけで簡単です。楽天やカー○で、他のマットも検討しましたが、コストコの方が断然お得でした。
敷いたら、足音の振動が響かなくなりました。
隣や階下の住人からのクレームもなくなりましたよ。
うちは模様が剥げたり反ったりしました。
これは同じ様な人いないかな?って気になってもいた所です。
使い捨て覚悟でクーポン時なら買ってもいいかなって感じですね。
家ではカーペットの下にひいて使っています。キャンプに行く時はテントのインナーマットの下にひいて使っています。厚みがあるので家では暖かく、キャンプの時は寝たときの背中の痛みが前に使っていたギラギラの敷物よりいいです。我が家は大活躍でクーポンの時二つ買いました。
私も買いたいと思っているところです。どうなんでしょう?
リビング全体に敷いていますが、4歳と0歳の子供がいるためか(0歳はハイハイ)人がよく通る所は木目のフィルム?みたいのが剥げてきます。
剥げかけた所を、また子供が引っ張って剥がしたり・・
安いので、使い捨てと割り切ればいいかも。
昔使っていました。安くて厚みもありいいなぁと思って部屋中敷き詰めていた時期があります。厚みがあり寒さ対策や騒音防止にはいいのですが、表面の木目模様が子供が飲み物や食べ物をこぼしてウェットティッシュや台拭きで拭いた際ハゲました。木目模様を床側に置くと色移りしていました。禿げるのは仕方ないのかな?と思い使っていましたが、見た目がやっぱりハゲて来ると私の気持ちが下がり破棄しました。破棄する際大きいのでおったり切ったりが大変だった思い出もあります。参考までに。無地だったらいいのになと思いました。
ジョイントマット
剥げるとこんな感じです。
なるほど〜
いろんな意見ありがとうございました〓
とりあえず買ってみました〓
はげてきたらカーペットを敷いたりしてもいいかなと思いました❗️
部屋にきっちり敷き詰めたら夏になったら盛り上がってなみなみになってしまいました〓冬には完璧だったのにすごく残念です…同じような方いますか??
私も引越しを機にとりあえず3セット購入しました。
敷いてみたところパッケージ毎に厚みが違ったりして微妙な段差ができ、年齢的にも躓く可能性があるので返品しました。
ホームセンター等で購入するよりかなりお買い得なんですけどね〜残念でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。