玄米キヌア巻き寿司

ネーミングからしてとても体に良さそう~~と
売り場でじっと見つめ買おうかどうしようかと
毎回立ち止まって思案してしまいます
でも見ていると私だけじゃありませんでした

そこですでに購入された方の感想をお願いしたいのです
人それぞれですから好み、好まざるを含め
いろいろ教えて頂ければ嬉しいです
特に味や食感が気になります
返信 1-16/16件最新の投稿へ
私は元々玄米食なんで好きですよ(*^^*)玄米だけど癖もなく、玄米が嫌いな白米LOVEの旦那も、これなら買ってきてもいい!美味しい!と言っていました。でも、玄米だからボロボロ(パサパサしているわけではないです)していて、何口かに分けて食べるのには少し食べにくいです。不器用な人は醤油をつけると崩壊します(笑)よく食べこぼすような人には向いてないかも…。
一緒に入っているキヌアは食べ慣れているのですが
玄米はめったに食べないんです
それも酢飯で巻物になった味はちっとも想像が出来ません
でもちーず様の旦那様が美味しいと仰ってるのをお聞きして
とても参考になりました
いつまで販売なのか?これまでの太巻きの替わりなのか?
と言う疑問が残りますが出会った時が買い時なのがコストコなんですよね
姿を消してしまう前にチャレンジしてみようと思います
期間限定とは言っていましたが、いつまで何でしょうね~?発売されてから1ヶ月半くらいなので、もしかしたら恵方巻と入れ替わりで無くなるかも知れないですよね。
普通のやつのほうが財布に優しいですが、アボカドが入っているのがポイント高いし、健康的!と思ってつい買いたくなります。
私もちーずさんとほぼ同じ感想ですが、キヌアはご飯にいれて炊くので慣れてますが玄米は食べ慣れてないです。(私は好きですが家族は白米派)キヌアが入っているからなのか?玄米だからか?ご飯全体が柔らかくてぼろぼろしました。キヌアは柔らかく歯ごたえはほぼないですが玄米とゴマの歯ごたえが凄くってかなりお腹いっぱいになりました。酢が弱くも感じました。
私はキヌアがたっぷりのご飯を普段食べるので、キヌア感はほぼ感じず物足りなかったですが玄米が苦手な家族も食べられたので買ってよかったと思ってます( ˆωˆ )
にん様の玄米とゴマの歯ごたえが凄くってかなりお腹いっぱいになりましたと言うあたりが期待大です
玄米が苦手な家族も食べられたのでって言うあたりも購入の後押しになりそうです

6か月ほど糖質制限していてその後もゆるやかですが気をつけた食事を摂っています
お寿司だとどうしても白米を食べすぎてしまうのでせめて寿司飯を作る時は糖質制限用の寿司酢を使い気を引き締めています
これが玄米かと思うと普段より沢山食べても大丈夫そうですね

やはり食べて見た方の感想を伺うのが一番ですね
私は、以前のこちらの掲示板カキコを見て、『パサパサして美味しくなさそうだ』と勝手に思っていました。でも家族が食べたがったので渋々購入しまいた。
結果、家族皆に大好評でした。^^
ポロポロはしますが、パサパサはしてません。私の想像が間違っていました。うちは玄米もキヌアも普段は食べていませんが、子どもも美味しいといっていました。
コストコの巻寿司は具がたっぷりなのも良いですね。
あと、キヌアと玄米だからか、とてもお腹がふくれます。
後からじわじわ来ます。
なので、最後の一切れは我慢することをお薦めします^^
こんなヘルシーで今風の食べ物、おしゃれなカフェで食べたらすごくお高そう。気になる方は、ぜひ終売まえに試してみて欲しいです。
今のところ食べて見た方皆様が美味しいと仰るのは意外でした。
ちょっと...と言うご感想もアリかな?と思ってましたが
そういった方は投稿遠慮されてるのかしら?
もしそうでしたら逆に教えて頂きたいです。

私としては美味しいとしたら見た目で損してる所あるのでもうちょっと努力して欲しいかな~と思います

具がふつうのよりか豪華でしかも具がたっぷりで酢がきつくなくパサパサはしていなくてお腹にたまりヘルシー
こんなところでしょうか?
ちゃんみんみんさん 鋭い!

気に入った方が多いので、水差すのもなぁ、、と控えておりました。でも、敢えてそこをお聞きしたいとのことなのでコメントしますね。

私もパサパサというか イマイチというようなコメントを多く目にしていたのですが、『キヌアに玄米がお寿司になる!!』ということの方が興味津々でして、結果的に口に合わなくても絶対食べてみようと思っていた商品です。売り切れだったりとタイミングが合わずこの間ついにチャンス到来!

冷たいので堅くなっており、それがポロポロボソボソする印象につながるのかな。玄米やキヌアの味もプチプチ食感も大好きなんですが、これらがすし飯になってるのが特別美味しいとは思えず、私の舌では感動の味!とはなりませんでした。確かにアボガドが多いのは嬉しいのですが、ぐじゃっとしたアボガドが多かった(これは単に個体差です)のでこちらも感動につながらず。健康的でどうしても食べて見たかったから、リピはしませんが買ってみて良かったです。

温かい蒸し寿司ってありますよね、ああいう風にあっためてみたらもしかしていいかも、とも思ったのですがお腹空いてて夫と二人で食べちゃった後なので実験はできませんでした(子ども達にはこのお寿司不評で一緒に買ったマグロトサーモンのお寿司の方ばかり食べていました)。

そんなにまずいってわけではないから十分食べられるけれど、特に美味しーーいとは感じず、弾力性の少ない玄米とキヌアはわざわざすし飯にしなくてもいいかなぁ(生ものが入っているから冷蔵必至でさらに堅くなっちゃう)、というのが私の感想です。でももし機会があればちょっとだけ蒸してみたい気はまだあるのですが(^^;)。

私ならもっと酢を効かせたドレッシングで玄米とキヌアを合えて、野菜やら蒸し鶏やらも入れて ライスサラダにしちゃう方が合うような気がします。あ、キヌアサラダがあるか。

この商品気に入っている方が多い中、マイナス評価ですみません。
AMT様の勇気のある投稿ありがとうございました(笑)
そ~ですね!感じ方が皆一緒のわけがありえませんから
味、食感共に詳しく教えて頂きこちらも購入の参考になりました

温めてみてはどうか?というご意見を参考にそのまま完食せずに
とろけるチーズを乗せて温めてみようか?と思いつきました
そうすると”ポロポロボソボソする”のが緩和されるかもしれませんから
どうでしょうね?

それからAMT様の”一緒に買ったマグロトサーモンのお寿司”のように
家族の為に他のも一緒に購入するのがよさそうです
以前昼間に買ったものを夜食べたことがあります。
普段白いご飯を食べている方は違和感あるかもしれませんが、5分や7分がメイン(それを更に固めに炊く)の我が家は普通に食べました。キヌアも炊いてそのまま食べます。ボロボロして食べにくいのは同感です。あそこまでよくぞ形を整えることができた!と感心します。勿体無いですがほぐして混ぜて食べるのが一番うまく食べられました(笑)
普段やわらかめの白飯を食べている方は違和感が強そう。
キヌアや七分つきのご飯を食べている方は問題ないかな。あ、辛いのもあるので注意です。
ゲスト様の仰る通り玄米+キヌアという素材でよく崩れずに巻き寿司の形を保っているものだなぁと思います
何か特別な事しているのでしょうかね~
昨日は夕食メニューが決まっていたので購入に至りませんでしたが
やはり立ち止まりじ~~っと見てる方を見かけました

恵方巻きの写真入りの告知が寿司コーナーに3つも掲示されコストコさんも力が入っているようです
いよいよって感じがしてきました
追加

ちゃんみんみんはかみのやまです
ここを見ていたので一瞬迷いましたが、一期一会だと思い昨日買って食べてみました。
結果からいうと我が家は全然大丈夫でした。主人は最後まで玄米もキヌアも気付かず…いつものより茶色だなぁと思ったくらいだそうです。
私も白米派ですが、そんなに気にならなずに食べられました。
もう一度買うか⁇と聞かれるとん〜、前の巻き寿司のほうが好きかなっていう感じです。
みんみさんのだんなさまって可愛らしいですね(ごめんなさい)
そうですか...最後まで気づかずなんてうちのダーリンみたいで
微笑ましくてそう言うのとっても好きです
話題からそれてしまいましたが違う意味でも購入してみたくなりました
追記 

お名前間違えてすみません...

みんみさん⇒ミンミさん でした
18日はメニューが決まってたので購入せず
昨日20日は15時頃インしたら探しても並んでないので
スタッフさんに伺うと今日の分はすでに売り切れとの事...

でもまだ取り扱うそうなので今度は迷わずに購入してみます

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。