オススメのスライスチーズ教えてください

コストコ先輩方

スライスチーズを探しています。
アドバイスや商品を教えていただけると、嬉しいです♪
o(^o^)o

好みとしては、さっぱりめが良いです。
ブルーチーズのような独特な風味は苦手です…。
ハバティも好きなのですが、少し重く感じます。
とろっと溶けると、なお良し!

できれば、ハバティと同じ価格までで…。
(高価でないとありがたいです。)

コストコで沢山のチーズを見かけるのですが、試すには量が多く、みなさんのお力をお借りしたいです!

宜しくお願いします!
返信 1-15/15件最新の投稿へ
私も千葉NT&幕張によくおじゃまします。

うちはプロボローネ (Provolone) というチーズをよく買います。
パッケージを開けるとムッと匂いがしますが、
食べる時にはそのような匂いは感じません。
温めると、大袈裟なくらいにトロッと溶けてくれます。
うちでは主にハンバーガーやホットサンドに使っています。
自分はまだ買ったことが無い商品を勧めるのも何ですが、こちらの『フィンランディア ムンステール スライスチーズ』なら、もなサンのお好みに合いそうな気がします。
価格は現在1200円前後だと思います。

コス子さんの記事と共に皆さんのコメントも読まれてみて下さい。
http://costcotuu.com/20130325/post_19668.html#comments
http://costcotuu.com/20121005/post_13040.html

コス子さんが記事書かれている↑これ、パッケージ変わってるかもしれませんが、確か今もあったはず…
ハバティよりくどさが少ないかな?と思います☆
ゲストさん

プロボローネ、匂い強いのかなと思って、トライしていませんでした~。

温めると、大袈裟なくらいにトロッと溶けて…って、なんて素敵な…。
\(^o^)/

匂いどれくらいなのか気になります。
(´・ω・`)
試食ないかな~。

次にコストコ行ったらチェックします♪

ゲストさん、ありがとうございます!
土日は北九州さん

フィンランディア ムンステール スライスチーズですね。
調べてくださったみたいで、ありがたいです!
パッケージのトロっと溶けた感じが、なんとも言えない!

こちらも良さそう♪
チェックしてみます!

ありがとうございました。
K@中部(→羽島)さん

ティラムック コンボパック スライスですねー。

こちらもまだトライしたことありません。
2種類はいっていて楽しめそう。
(о´∀`о)

皆さんの書き込みを見ると、チーズ初心者(?)の私には良さそう。

こちらも必ずチェックします。

ありがとうございました♪
もなサン

ティラムーク コンボ
今、羽島で確認したら1389円でした!
ハバティが値上がって( ω-、)1448円なので、気持ち安いですね(*^^*)
K@中部→羽島さん

羽島で見てくださったんですね~!
ありがとうございます~。

ハバティも値上がりなんて…。
Σ(゜Д゜)

コストコの商品の食べ比べができるような試食あったらいいですよね~。
で、チーズお願いしたい!

コストコ通でコメントいただける方は、いい方ばかりで助かります!
K@中部→羽島さん

ティラムークのコンボパックを買ってみました。千葉ニューでは、ハバティはまだ値上がり前のようです~。


ゲストさんのプロボローネは見つからず、土日は北九州さんのフィンランディア ムンステールと超悩みました…。
(´・ω・`)

また次回も悩むぞー!!
楽しいな~!

ありがとうございます(о´∀`о)
フィンランディア ムンステール スライスチーズ
癖もなく使いやすかったです。
なのでリピして買って来たら、今回は仕切りの紙が入ってなかった(>_<)
紙が入ってって取り出しやすかったのも利点だったからリピしたのに・・・
今回だけ? たまたま? これからも?
誰か知ってます?
めぐさん

フィンランディア ムンステールをリピされてるんですね~。
クセもなくて良いとか。
いい情報ありがとうございます!

仕切りの紙がはいってないんですか??
それは大変!
Σ(゜Д゜)
1枚ずつ取るの大変ですよね…。

それは問題ですね…。
めぐさん

フィンランディア ムンステール、中部店が開店するタイミングでコストコの会員になって以来リピしてますが、紙がなかったのはこれまでに一度だけでした。
5枚くらいずつラップでくるんで冷凍→使う分だけ冷蔵庫で解凍、でそれほど使いにくいことはなかったです。
レア物を引き当てて、アメリカらしさを経験出来たと思っています(^_^;)
私が先月買ったフィンランディアは、仕切りの紙は挟まってましたが、100パーセントではなく、特に下の方は仕切りの紙はほとんど入っていませんでした。
大雑把だなー(^^;)と苦笑いでした。
紙がはいってないものもあったり、途中まではいってたり、大雑把ですね~(笑)

日本の製品じゃ、あり得ない!

そこが面白いけど、やっぱり紙はあった方がいいな~。
もなさん、さわこさん、ミラさん

そっかレアものかぁ~ やっぱりアメリカン(笑)ですね。日本じゃありえない。

今回のは入ってなかったりってレベルじゃなく、全くはいってなかったので、このシステムをやめっちゃったのかな?って思っちゃいました。

味は好みで料理にも使いやすかったので、リピします。

今度はちゃんと紙が入ってるといいなぁ~(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。