小青竜湯

小青竜湯
昨日から花粉症の症状が出て来てしまいました。
そこで以前クーポンになっていた小青竜湯を試してみようと思っているのですが使用しているかたいらっしゃいますか?(現在が通常値段になっていることは承知しています。)

私は鼻水の症状だけなのですが効果が気になるところです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
主人が花粉症で、おまじないとして毎年買っています。

ティッシュ貧乏さん同様鼻水だけで、朝晩の気温差がある時が一番症状が出ているようなので、寒暖差アレルギーの方が強いのかも知れません。一度出始めたら1〜2時間ほど止まらず^^;つらそうです。

小青竜湯は漢方の中でも即効性があると聞いた事がありますが、主人には合っているようで、劇的ではありませんが、マイルドに効いているようです。彼的には症状が出る前に飲むのがポイントらしいです。眠くならないので生活に支障をきたさないのも気に入っているとのこと。

ちなみに私は妊婦の時に鼻風邪を引いて処方されましたが、あまり効かず。。やはり漢方なのでこじらせてからでは遅いみたい^^;

ティッシュさんに合うものが見つかると良いですね(*´∀`)
先日のクーポンで 買ってみました。
ここのところ、くしゃみが止まらない時があり、咳も出るので飲んでみました。
飲んでしばらくすると、気のせいかもしれませんが、鼻が乾いてくるような感じがします。
漢方は初めてでしたが、私には効いたようです。
ありかとうございます。
花粉症とは長い付き合いなのですがその時によって症状が違い程度も違います。

ティッシュが一日で一箱でなくなってしまい鼻の下の皮が剥けてかむのも拭くのも辛いです。

飲んだかたのお話が聞けてよかったです。今度行くときに買ってみようと思います。
こんばんはティッシュ貧乏さん

ここ何十年も花粉症です。
最近は、内科で
ツムラの小青竜湯を処方して
もらっています。
私にはあっていて 安心して使っています。
よしポン@川崎さん

病院での処方薬というのは安心材料となります。
漢方を扱っている薬局が少ないのとこの時期病院へ行くのをためらっておりここで質問した次第です。早速買ってきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。