あまおう

コストコで売ってる2Pのあまおう
甘味と酸味、どちらが強く感じますか?
甘味が少ないと嫌だなと思い
いつも迷って買わずに帰って来ます(^-^;
返信 1-6/6件最新の投稿へ
あまおう
こんにちは(^ ^)/
わたしの感想ですが、酸味はそれほどないけど甘味も少なかったです(>_<)
わたしもあまおうって高いのになぁって疑問に思っていましたが、どうやら大粒でジューシーさが売りで甘さは控えめなあまおうが多いみたいです・・・(^_^;)
でもあまおうってデパートなどでは1パック1,000円前後するんですよね。
コストコでは1パック分の値段で2パック買えるので、あまおうってどんなものかな?を試せてよかったです^^
先日4分1に切った状態で試食が出ていたので頂きました。
甘みより酸味が強かったし、何より中央部分がパサパサスカスカで、ちょっと残念な状態でした。
そんな物もあった、という程度で参考にして頂けたら、と思います。
あ→あかい
ま→まるい
お→大きい
う→うまい

なので、甘さを売りにした品種ではないと、昨シーズンこちらの掲示板で教えていただきました(*^^*)
先日1000円切ってたので購入しましたが、やはりスーパーで購入する「あきひめ」や「さがほのか」等の方が甘いと感じましたょ。
コストコのあまおう大好きです。
こちらのスーパーだと、
あまおう一パック¥600~
濃姫、とちおとめ¥398~
なのですが、潰されていて一部変色していたりで日保ちしないし、がっかりしてしまう事が多く(-.-)

コストコあまおうは、一パックに小さめのいちごが10粒前後の物を選ぶようにしています。
酸味はほとんどなくて、甘さはそれなりかな。
食べたあと、口の中がさっぱりする感じです。
食後や、甘いスイーツと一緒が合うかな。

甘さは、濃姫とかのほうが強くて美味しいかもしれませんね。
あまおう購入する時の参考までに
へたが上向きに\(^o^)/万歳しているものはほぼ完熟して甘味あると思います。しかし、収穫してすぐ売り場に提供できる直売所と違って、各店舗まで届けられる流通日数がある為難しいのかな?
野菜や果物購入する時は、売り場担当らしき従業員さんにいつ入荷したのですか?とたまに聞いたりしています。個人的にはそのまま食べる時は、あまおうよりさちのかが好きなのでほとんどジャムになります
皆さん、ありがとうございます(*^^*)
あたしは紅ほっぺとやよいひめが甘味酸味のバランスがよく好きなんですが
コストコあまおうはお値打ちなのでどうかなと思い、質問しました。
割高でも、地元スーパーで買おうと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。