チュロスの本数が足りない

初めてチュロスを買いました。
はじめは、入り数は気にしていなかったのですが、2本食べ、残りをジップロックに保存したら9本入りが2つできました。
あー20本入りなんだなって思っていて、その後も食べていたのですが、シナモンシュガーがうまくつけられず、コスコさんのシナモンシュガーの付け方を参考にしようと、チュロスの商品欄を見ていたら25本入りとあるじゃないですか!
まだ箱は捨てていなかったので確認すると、25本入りと書いてある...
5本も足りないってあるんでしょうか。
旦那が会員なのですが、単身赴任で数ヶ月に一度しか帰ってきません。
すでに10本食べてしまいましたが、返品なんてできませんよね...
こんな経験した方いらっしゃいますか?
また、このような場合はどうしたらよいのでしょうか。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ハイジさん、一人暮らしですか?
以前 足りない‼️と思ったら、他の家族が勝手に食べていた、、、という投稿を見たことがあります。
その上で、最初から足りなかったとして、諦めきれないならコストコに電話ですかね。
小さい子供がいますが、勝手に...なんてできる年ではないので最初から少なかったのは間違いないです。
ダメ元で電話してみようかなぁ...
もし、買い物後、御主人がこっそりと召し上がって無いと言うことなら、ここで相談するよりも、会員である御主人と相談して、コストコへ連絡するのがいいのではないでしょうか?

ハイジさんが家族会員でないのならば、カウンターでの返品手続きは、御主人でないと行えない思われます。
ハイジさん、私も同じような経験があります。
チュロスを買ったことがないので、なんとも言えないのですが。

私の場合、ノンアルコールビールを買って、箱を開けて見たら、なんかおかしい、よく見ると22本しかないんです。いくら数えても…。一瞬誰か飲んだのかなと家族に確認しても、私以外ノンアルコールビールは飲まないので、触ってもいないとの事。もやもやしながら1本飲んで、ふと箱の反対側を見たら、透明のガムテープで止めてあったんです。多分、抜かれたのではないかと。

コストコに電話をして、事情を説明、返品、交換という手続きをしました。「1本飲んでしまったんですけど」と言っても「大丈夫です」との事でした。

箱に何か気になるような箇所はなかったでしょうか?それとも本数は目安でグラム数とか。
ご家族に確認してもわからないのなら、電話して確認してみては。もやもやしたままは嫌ですよね。
旦那が単身赴任先へ帰った後に開封しているし、誰かが開けた形跡もありませんでした。

箱には25本入りと書いてありますが、もしかしたら、のしのし@北九州さんの言うように本数は目安なのかもしれませんね。
会員でないと手続きできないのは知っていますが、旦那が次いつ帰ってこれるかわからないし、コストコまで高速を使って片道1時間半かかるので諦めることになるとは思いますが、もやもやするのは嫌なので、1度コストコに連絡してみようと思います。

ありがとうございました。
連絡しておけば日にちが経っていても快く返品を受け付けてくれますよ。
返品するものを溜め込んで賞味期限が過ぎていた時はさすがに注意されましたが(>_<)

事前に連絡をしておけば期限切れでも大丈夫と思うので、次回行く時に持って行ったらいいです(*Ü*)とりあえず電話してみて下さい(*^^)v
あんこさん いいですね。

私は電話しておいたのに、すごくしつこく 何がどうだったか聞かれて嫌でした。
電話の人はとても対応よくて安心して行ったんですが、人によるんですかねぇ。

質問の方がどうなったか気になります。
教えて下さい。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。