モーニングサービスってどのくらいの頻度でやってますか?

教えてください。
モーニングサービスってどのくらいの頻度でやってますか?
広島倉庫を月に1〜2回の利用で
行くのはいつも朝イチなのですが
見かけたことがなくて。。。
タイミング悪いんですかね(^_^;)
返信 1-11/11件最新の投稿へ
岐阜羽島店は、朝イチめがね売場で毎日やっています。
まぁ岐阜はモーニング発祥の地なんで 他の倉庫よりは頻度が多いのでは?
朝の珈琲にはトースト・卵・サラダ・茶碗蒸しetcが当たり前ですから
アメリカのスーパーさんが その土地柄に馴染もうと努力されてると思うと
とっても嬉しいですよね
↑ほどはありませんが□⊃(゜o゜) 気持ち!気持ち!気持ちが嬉しいー

わこおさん関係なくてゴメンナサイ
殆ど試食しないので置いてある物の種類などは見ていないので解らないのですがメガネコーナーの所で何度か見かけたことはありますよ。
ウォーターサーバーみたいなのと一緒にあったと思います。
わこおさん
私は朝イチに行ったことが無くて早くてもお昼過ぎとかが多いので今年に入ってからも何度か見かけたのですが。
朝から置いてあるのかな?
前に広島のどなたかがモーニングのお話何かでされていたような…
広島の方でお分かりになる方がいらしたらお願いします。

関係ないですが羽島のゲストさま 岐阜の喫茶店のモーニング羨ましいです。食べてみたい。d(≧ω≦)いいな~茶碗蒸し~*
広島ですが、メガネ売り場に、ルイボスティーとクッキー?パン?
があった時があります。
午前中でしたが、それをモーニングとよぶのかな?
kana@広島さん

岐阜は朝、喫茶店に行くとコーヒー代の300円や350円で『ホット下さい』と言うだけでパン、サラダ、スクランブルエッグ、茶わん蒸し、ヤクルト、夏にはそうめんなどが付いてきますよ。
喫茶店にもよりますが、他にもいろいろ出てくるとこも。
一番すごかった喫茶店モーニングは、フルーツ山盛り、パン、茹で玉子、串に刺さった団子付き。
食べきれない人用に、パックとビニール袋がお店に置いてあります。
他店から失礼します。

えー!ビックリです!
コーヒー代だけでそんなに色々付いてるなんて宮城では考えられません!
素晴らしきかな岐阜♡
モーニングの為に遠征したいです♪
広島店でのモーニングサービスは、多分メガネコーナーのところだと思います(^^)/
写真プリントの機械(プリントする方じゃなくて写真を選ぶ機械の方)の前に長机が置いてあって、そこにウォーターサーバーみたいなのに入ったルイボスティーと、ケーキスタンド(って言うのかな?)に一口サイズくらいに切られた食べ物(マフィンだったりミニパンオショコラだったり)がよく置かれていました。ご自由にどうぞ的な感じで(笑)
最近朝イチに行かないのでわかりませんが、最近はないのかな?(11時とかに行っても残骸すら見ないので)
しばらくそれがモーニングサービスと知らず、(店員さんが配ってくれるのかと思っていました)他店はモーニングサービスがあるのか〜いいなぁ〜と思っていました(笑)

それにしても、岐阜の喫茶店のモーニングは豪華ですね!羨ましい〜(*´艸`*)
私はコメダ珈琲とかでゆで卵とトーストが付くだけで喜んでます(笑)いつか豪華なモーニング食べてみたいなぁ♡
広島のゲストさま
きよみさま
フォロー有り難うございます。
わこおさん 出会えないと気になりますよね~
いつか出会えますように(≧人≦)*゚

羽島のゲストさま~
わ~o(≧∇≦)o コーヒーと茶碗蒸しでも楽しいのにそうめんやお団子ですか~!
何が着いてくるのかワクワクしますね!それにお持ち帰り袋まで至れり尽くせり嬉しすぎます♪

素晴らしきかな岐阜!((*´艸`))+:
しーさまさまナイスです!
あ~体験してみたい!
憧れの゚+素晴らしきかな岐阜モーニング+゚!
お返事遅くなりました。
みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。

なんと、メガネコーナーの試食はよく出会っておまりました(^^;;
きよみさんと同じく店員さんが配ってくれるものかと思い込んでいて。。。
すいません、お騒がせしました(ToT)

しかし、岐阜がモーニングサービス発祥の地とは知りませんでした!
モーニングサービス=名古屋だとばかり(^^;)
勉強になりました!
モーニングの話してたら喫茶店行きたくなってきますね笑
モーニング発祥の地は岐阜ではありません。広島と言う説もありますが、東海地方では名古屋周辺の一宮市や豊橋市らしいですよ。名古屋は玉子とトーストだけの所が多いですね。一宮や岐阜の方が豪華です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。