もずくの冷凍方法

もずくが冷凍できると知って、コストコで大量購入してみました。

でも、このまま小分けしてもいいのか、水洗いしてたしょうの塩分を落としてからの方がいいのか、どちらでしょうか?

小分け冷凍されている方、教えてくださいm(_ _)m。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
以前、コス子さんがレビューして下さってますので参考にしてみて下さい。
実際に購入した方のコメントも載ってますよ。
私も今回初めて購入しました。
今朝は卵焼きに入れました。プチプチ食感があって美味しくできました。

http://costcotuu.com/20130409/post_20374.html
私は100g前後に小分けしてジップロック(サンドイッチパック)に入れて冷凍しています。平たく凍らせたらそれをまとめて大きめのジップロックに入れて破れないようにしています。
凍らせ方は好みですが、凍ったまま汁物等に入れたりするつもりならば洗ってから冷凍した方がいいと思います。商品はきれいに洗ってから食べて下さいという形で販売しています。
解凍(流水解凍など)して使うなら解凍時に洗えばよいので買った物をそのまま小分けして冷凍すればいいですよ~
ありがとうございます(^-^)。

ある程度、塩分を落としてから冷凍したかったのですが、大丈夫なのか心配だったので、大変参考になりました。

これで長く、もずくが楽しめます(o^^o)。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。