IH対応のフライパン探してます!

パナ○ニック社の卓上IHクッキングヒーターを購入したので、せっかくだから鍋だけじゃなくてステーキとかも焼いてみたいと思います。
しかし我が家のフライパンは全てIH非対応。
お洒落にルクルーゼのグリルパンなども考えましたが、やっぱりお高いし活用度が低そう…。

コストコでIH対応のフライパンを検索するとメーカーも大きさも様々な情報が。
現在コストコで購入出来るIH対応フライパンの有無、メーカー、大きさ、出来ましたら使用感など教えて頂けたら有り難いです。
どうぞ宜しくお願いします♪
返信 1-10/10件最新の投稿へ
先月ですが、包丁セットと同じメーカーのヘンケルスのフライパンセットを購入しました。
深型2つセットのものです。ひとつ7000円くらいするものが、2つで8000円くらいでしたので、かなりお得です。
マーブルコーティングと言うのでしょうか、つぶつぶ柄です。
オムライスを作るときに、卵がとぅるんと滑って包めるので気持ちいいです。
浅型3点セットもありますよ。8000〜9000円くらいだったかな。サイズはわかりません。ごめんなさい。
ステーキは滅多に焼かないので、ル・クルーゼより美味しく焼けるかはわかりません(>_<)
あまり参考にならなかったかな。
羽島は先週もあった気がします。IH対応と非対応があるのでよく見てください。
余計なお世話かも知れないので、聞き流して(読み流して)貰っても構いません。

卓上のIHは、電圧も100Vで最大消費電力も1400wしかありません。コンロ式IHは200Vで最大消費電力5800wのものが主流です。
なにが言いたいかと言いますと、ステーキは最初に高火力で一気に焼いて旨味を閉じ込めて、調理した方がが美味しいと思われます。卓上のIHの場合フライパン次第では、ホットプレートより火力弱くなります。IH対応のフライパンでも。。。良いものを買ってホットプレートくらいかと。
高いフライパンを買ってしまったら、期待してたより、、、ってなりそうなので。
今後、コンロもIHに変える予定で先行投資とか、ガスコンロでメインに使うフライパンって目的なら、すみません。
卓上IH鍋料理には使い勝手良いですし、煮込みにも良いんです。火がなくて安心ですし火力も一定。
余計なお世話ですよね。。。
深型と書いてありましたが何㎝ですか?
26 28㎝の深型ならほしいなぁ~(^○^)
ZWILLINGのフライパンセット
深型は24cmと28cm
浅型は20/24/26cmの3pc
IH対応はマルキナプラスでIH非対応はマデュラというモデル名。
価格はIH非対応の商品のほうがそれぞれ1000円ほどお安いです。
横レス失礼します。
ぴーぐさん>そうなんですね〜〓目からウロコです。うちはIHなんですが、実家でガスで焼く時よりも上手く焼けないなーって思ってたんです。生焼けかちょっとやりすぎると中までローストされちゃうんです。同じコストコでも倉庫ごとに扱うお肉が違うからかなと勝手に納得してたのですがそうじゃあないんですねー。火力の問題なんですね。腕や肉の質の問題ではなかった〓うちは家事が怖いのでロースト風ステーキでいいかw。勉強になりました。ありがとうございました。
マンションに備え付けのガスコンロは何年も前から封印して、Amwayの卓上IHを2台使っています。

12月に『ツヴィリングJ.A.ヘンケルスマデュラプラスフライパン(深型)2PCセット24/28cmIH対応』という商品を¥7698で購入し、24cm
https://jp.zwilling-shop.com/jp/Kitchen-World/Cookware/Pans/Frying-pans-Sklllets/Nonstick-Deep-Fry-Pan-ZWILLING-66290-246-0.html
を使ってみたのですが、弱火程度の調理しかできず、なんとか使えないかと思って試行錯誤してみたのですが、不本意ながら結局返品しました。

このたび、びーぐさんのコメントを読み、自分の無知さ加減を恥じるとともに、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
トピをたててくださったひーぽんさんにも感謝します。

商品自体は、一生使えるんじゃないかと思うほど、厚みのある立派なしっかりしたものでした。
普段は、ストウブのお鍋(8個持ってます)、マイヤーのフライパンやエッグパンなど、卓上IHでも火力を十分に感じ(笑)、使えています。

2年前のロードショーの時に買ったマイヤーのフライパンとエッグパン、とてもいいものが信じられないくらいの特価だったので、またマイヤーのロードショーがありますようにと切望しています。
ゲストさん
さゆりさん

お二人のお役に立てたなら良かったです。
質問と違う事を答える事になるので、迷惑なんじゃないかとドキドキしてたので。

ビルトインIH(5800w)の場合は、ガスコンロのHi火力以上の火力がでますので、強火なら思ってる1、2目盛り下くらい(中火表示の一つ上くらい)の火力でガスの強火になりますよ。最大出力で料理すると外は焦げて中は生焼けになります。最大出力で使うのは、湯わかしです。すぐにお湯が沸いてティータイムできます。
あっ、また余計なお世話を。。。すみません。
遅くなりましたがトピ主のひーぽんです。
たくさんのコメントがついていて感謝の気持ちでいっぱいです!

くるみ@羽鳥さま☆
卵がとぅるんって滑るって分かりやすいですw
そしてそんなフライパンを探してました!
私は川崎倉庫なのですがあるといいなぁ。
近々探しに行ってきます♪

びーぐ様☆
迷惑だなんてとんでもないです!
貴重な情報をありがとうございます。
私はまったくのIH初心者なのですが、期待が大き過ぎたかもしれませんね(^_^;)
お鍋はルクルーゼやストウブがあるのでなんとかなりそうですが、プレート状もあるとやっぱり便利かと思うので、とりあえずコストコのお得なフライパンを試してみます。
お高いルクを購入する前にお話を聞けてホントに良かったです~♡
土日は北九州さま☆
詳しい情報をありがとうございます!
深型も浅型もちょうどよいサイズ展開ですね~。実物を見にいくのが楽しみです♪

ロースト風ステーキのゲストさま☆
IHでも卓上とコンロ式ではそんなに火力差があるんですね~!
卓上では薄っぺらいステーキにしてみますw
さゆり@座間さま☆
ストウブのお鍋8個は羨ましすぎます~♡
マイヤーは使ったことないですが、やっぱり良いものは重宝するのですね。
私もお金を貯めて少しずつ揃えていきたいです♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。