コストコのサバの骨は多いですか?

こんにちは。
いつもコストコでサバを買おうか迷っていますが、まだ買ったことがありません。
というのも、子供が小さくて魚の骨が喉に刺さったことがあり、それから魚の骨にはかなり神経質になっています。
コストコの塩サバや味醂干し、もしくは他のお魚でも、骨は多い方かどうか教えていただけないでしょうか?
また小さい骨が多いか、大きい骨が多いかなども、買ってみた方の経験談で構いませんので教えてくださいm(_ _)m
掲示板初心者なので、至らぬ点がありましたらすみません。
よろしくお願いします!
返信 1-3/3件最新の投稿へ
2歳の息子がいますがサーモンも鯖も小骨はありませんが大きな骨はありますが取り除いてあげています。宅配の生協の温めるだけの鯖は骨は全くないので1歳代はそちらをあげてました。参考までに~(。>д<)
塩鯖フィレは、大きい骨も、小骨も多くて、美味しいけど、取り分けが面倒に感じています。
お値段上がりますが、お刺身用のサーモンをホイル焼きやそのままフライパンで焼くのがお勧めです。
うちは、小分けに冷凍して、常時ストックしていますよ~。
解凍して、そのままお刺身で食べてしまうケースの方が多いですが…
お二人のゲストさん、ありがとうございます!
やはりサバは骨ありますよね…。
生協のサバや、刺身用のサーモン(ノルウェー産のアレですよね!)検討してみます!
教えていただきありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。