離乳食にも大人にも使える!食材ありますか?

タイトル通りの質問です。
そろそろ離乳食の時期になり、始めていこうと思っているのですが、何か良い食材はありますか?

調理後はフリージングしていくつもりです。
離乳食なので少量、近くのスーパーで買えばいい話なのですが、もし大人にも使えて試したことのないものならこの機会にチャレンジしてみたくて(^_^;)
お知恵を貸してくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信 1-5/5件最新の投稿へ
私が子供が産まれてコストコで買ったものは、
博多名島屋 新だし です^ ^
離乳食って基本は素材の味を生かした味付けなので、大人のお味噌汁を作るついでに離乳食も作っていました
本当は昆布と鰹節で出汁を取れば良いんですが、そんな暇取れなかったりするので、こちらの商品は便利ですよ。
久世福商店の出汁パックも試して無いけど気になってます
離乳食作り気楽に楽しんで下さいね(^^)
まるごとおっとうふ?でしたっけ(^^;)
関東ではコストコでしか買えません‼ってデモの人が紹介してました。
大豆のあまみがあって、うちの子どもたちの大好物です( ´∀` )b
もちろん大人にも美味しいです(*^^*)
子どもにはそのままか、お醤油で。
大人は、色々トッピングを楽しんで。

離乳食、頑張ってくださーい(*^ー^)ノ
九州産の冷凍ほうれん草を初期には湯通ししてブレンダーで細かくしてからキューブ状に冷凍、中期にはうどんや煮込みの時にキッチンばさみでカットして入れてました。
旦那さんのお弁当にも欠かせないのでストックしてます。

あとクリーミーマッシュポテトを中期からお湯と牛乳で戻したものを冷凍してポテトサラダやスープに使ってました。
大人にはなんちゃってコロッケをよく作ってます(笑)
無洗米、バナナなどもコストコで買ってよく食べさせました(^-^)
離乳食作り頑張って下さいね(^^)v
みなさんがおっしゃってるのうちも使ってました(^-^)
あとはシラスも冷凍して使いたい分熱湯で、塩抜きがてら解凍もしたりで使ってました☆

離乳食作り大変でしょうケド頑張ってくださいね(≧∇≦)
みもち様
新だし、気になってたんです!コス子さんのレポを読むと、久世福商店のものは醤油などの調味料が使われているようなので、新だし購入にしました\(^o^)/
お味噌汁作るときに取り分けやります!

ゲスト様
まだタンパク質は与えられないのですが、ちょうど黒しれで297円だったので大人用に購入しました。定価でも買う気でしたが(笑)、なんというキセキ❤︎ 今夜いただきます\(^o^)/

まあ様
ほうれん草も便利ですね!92歳のひいじいちゃんがせっせと畑でほうれん草作っているのがそろそろ無くなるので、購入リストに入れます!
クリーミーマッシュポテト、買うつもりだったんです……いざ店頭に行って、大きさに怯んで買えませんでした(´;ω;`)意気地なし…

みぃ様
しらす干し大好きです〜!ストックが切れているので、クーポン出るのをワクワクテカテカしながら待ちます\(^o^)/

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました!みなさまからオススメいただいたものの他にも冷凍ブロッコリー、オーガニックの干し芋、季節ごとのフルーツなど使えそう〜❤︎と考えながら有意義な買い物でした。赤ちゃん連れていたところ、試食の方から「ちょっとくらい高くてもオーガニックがオススメよ〜❤︎」と韓国の干し芋試食いただきました。「こんなこと言っちゃうのもアレだけど、こういう干し芋とか自分で食べる分だけお芋買って作っちゃえばいいのよ〜❤︎」とアドバイスまでしていただいて(笑)
みなさまのご意見参考に、気張り過ぎず、離乳食作り頑張ります!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。