シュレッドチーズの使い分け

シュレッドチーズが使い勝手が良くて、リピしてます。最初に購入したのがモッツァレラのシュレッドチーズで、主にグラタンやピザに使っています。他のとろけるチーズも入れて、チーズフォンデュも家族に好評でした。

先日、コストコへ行ったら他にもいろいろシュレッドチーズがあるんですね。
ゴーダシュレッドチーズをググってみたんですが、用途が同じでよく分かりませんでした。

使い分けや味の違いを是非、教えて下さい。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ムラカワ(メーカー名)のゴーダは同メーカーのモッツァレラより
チーズの味がする気がします。(モッツァレラのほうがあっさり??)
両方とも1kg 798円位かな?

カークランドのチェダーはよりチーズの味が濃い気がします。
塩分も少し強めに感じる気がします。
ただし量が多いので、冷凍庫は空きがないと・・・

使い分けはどのチーズも同じですが、チーズせんべいはチェダーが一番おいしく感じます
ゴーダシュレッドをグラタンなどに使ってます。
冷凍もできるので大容量でも手にしやすいです。
クセがなくてどんな料理にも使いやすいですよ。

コス子さんのレビューもあるので参考にされると良いかもしれません(*^_^*)

http://costcotuu.com/20150324/post_45211.html

※リンクってどう貼るんだろ?うまくいくかな?
チーズ大好さん、ほるもんさん回答ありがとうございます。
チーズせんべいも気になります。大容量だからこそ作れますね。
リンク見れました。今度は、ゴーダシュレッドチーズにチャレンジしてみます。
なかなかの容量なので、教えて頂けて助かりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。