オキシクリーンについて…。

洗濯層の掃除に使えるのは解りましたが普段の洗濯に衣類用のハイターかんかくでも使えるのですかぁ?
教えてください。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
コス子さんの商品紹介のページです。
知りたい情報が載っていると良いのですが(*^_^*)

http://costcotuu.com/20120901/post_11779.html

http://costcotuu.com/20121017/post_13486.html
私の使用した感じだと、粉のまま洗濯機に入れると落ちてるのかよくわかりません
汚れた物を一度つけ置き(ぬるま湯)するか、
洗剤感覚だとオキシクリーンを一度お湯で液体にした方が汚れは落ちます。オキシクリーンの効果はお水ではあまり当方は感じませんでした。
ぬるま湯につけ置きが1番、汚れや匂いは取れる感じがします。あと木をつけないといけないのが、お湯の分量に対して粉を入れすぎると、色が変色したりしますので、
分量は私も目分量(英語の説明)なので自分で何度か試して落ちない時は少しずつ増やして、自分の量を探しています。
ゲストさん
ありがとうございます(^^)
適温で適量のオキシクリーン液につけおき(6時間以内)すると汚れ落ちがいいです。
わが家では、30Lの水量に対して料理の計量スプーン大さじ1をお湯で溶いてから洗剤と共に投入し、部屋干しの防臭にしています。
梅雨時の湿度が高い時の生乾きでも臭いませんでした。
ちなみに2回濯いでいます。

お好みの仕上がりになるようにオキシクリーンの量をいろいろ調節してみてください。
すみません、ぶら下がられてくださいm(_ _)m
オキシクリーンは水では効果が無いのはしっていたので、洗濯のように大量にお湯を用意するのが大変な時は我が家は使えないなぁとおもってたのですが、適温のお湯で溶いてから水に足せば効果が得られるということでしょうか??
以前、コス子さんがまとめられたものです。
参考になると思いますよ^_^
http://costcotuu.com/20121017/post_13486.html
オキシクリーンをお湯で溶かしてから洗濯機へ投入(水で洗濯)の場合、
使用するオキシクリーンの量や併用する洗濯機、洗剤にもよるかと思いますが、
少なくとも部屋干しの防臭効果を感じています。

汚れ落ちは、断然、つけおきにはかないません。
沢山のゲストさん
さわさん
ほるもんさん
ありがとうございます。凄く勉強になりました。
我が家ではお風呂の残り湯で洗濯(洗い1回分)するので、これはぬるま湯だ!と思って洗剤と一緒にオキシクリーンを使っています。
(夜中過ぎに息子が入浴、洗濯は朝6時代なので)

そんなゆる~い使い方ですが、部屋干しのにおいは気にならなくなりました。
、、、そんな気がしてるだけかも?

すみません、あんまり参考になりませんね
ゲスト@多摩境さん
お返事ありがとうございます(^^)
正しく我が家の使いかと同じで洗いだけ残り湯を使ってます。
オキシクリーンは溶かずにそのままでオッケーですか?だいたいどのくらい入れればいいのですか?教えてください
(。>д<)
オキシクリーン
溶かずに洗剤ケースにザーッ(^_^;)

洗剤と同じくらいの量かな?
ペットボトルに詰め替えて使っているので
ザーッって入れてて超適当です、、、

買ったばかりの頃は色々調べてみたのですが、
面倒くさがりの私には無理~って悟り、
こんな使い方になりました。
これで私は満足してるからいいかなと。

皆様きちんと考えて使っていらっしゃるので
こんないいかげんな使い方してるヤツもいるのね(´д`|||)程度に考えていただければ。

失礼しましたー
オキシクリーン使ったことないのですが、ドラム洗濯機の場合、洗濯機の洗浄する場合どうやってお湯をいれてますか?
皆様の読んでもイマイチ解らなくて…(T-T)マグマグや水筒などを洗い桶に約4リットルのお湯を入れたとき付属の青いスプーン一杯でつけ洗いすればいいのですかぁ?教えて頂けるとありがたいです。
安かったので買ってみたものの解らなくてお願いいたします(。>д<)
慣れて来ると感覚で量とお湯の温度も分かってのちのち適当でもいけると思われます。

急須やお湯のみの茶渋、汗黄ばみのワイシャツ、お風呂の椅子のカビなど、落ちたか目で見て分かりやすいものからまずチャレンジすることをオススメします。

コツというか、感覚が分かってくるとタオルの臭い消しとか子供のおもちゃの消毒とかどんどん使用範囲が広がって、使いこなせるようになりますよ。
ありがとうございます(^-^;)
残りと追い焚きでお風呂用品丸洗いしてみました(^-^;)
子供が口にするものは何かと敏感になってしまい…(T-T) 
最近購入し早速試しました。
皆様の書き込みを参考にし、まずタバコのヤニで茶色になって何度洗っても綺麗にならないカーテンを洗濯。残り湯にオキシクリーンを適当量入れて混ぜ混ぜし、カーテンを投入。みるみるお湯が茶色に。もうびっくり!ついでに風呂のフタも投入。黒ずんだ箇所は真っ白にはならなかったけど
薄くはなりました。カーテンはその後普通に洗濯したところ、洗い上がり真っ白。諦めていたのに最高に綺麗になりました。
今日はパパの作業服を洗濯。少し熱めのお湯で浸け置き。部分洗いしても落ちなかったえり汚れがきれいさっぱり。油汚れも完全ではありませんが落ち、全体にとっても綺麗になりました。買って大正解。他にも色々やったら報告しますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。