ペースサルサソースの味を教えてください

コストコのお菓子売場に置かれている、キャンベル社のペースサルサソースが気になり食べてみたいのですが、
なにせ大容量の2本組なので購入を躊躇しています。
ご愛用の方や試された方がいらしたら、味の感想や印象を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
だだーん♪さん

味を伝えるのは、なかなか難しいのですが···
大雑把に言うと、
香草などのクセもあまりないし、
塩気も強過ぎないです。
パラペーニョが入ってますが、あまり辛くないです。
(お子様には配慮が必要ですが)

意外と?トマトがフレッシュな感じです(^^)d

うちは夏場に、タコライスに使いました。
ごく普通に野菜などを盛り付けた後で、
最後にこれをひと掛けすると、美味しいです。
鮮度と辛さが増します。

ドレッシング風や、パスタ、ハンバーグやチキンソテーのソースに。
鯖やアジのマリネにも。
今、思えば、
「トマトソースのベース」として、
その都度、ちょい足しアレンジしながら、
便利に使ってました。

たぶんまた買うんだけど···
でも、やっぱり夏かなぁ~。

そういえば、このソースをまだタコスで食べてないわ‼( ; ゚Д゚)と、気付いて、
あの大袋タコスを買ってきた頃、あっさり使いきってしまいました(;^∀^)
私は大量に残ってる、タコスの使い方を教えて欲しい~(;´∀`)
カラカルさま

広島板での明るくクレバーでお優しいコメントを拝読しております。
カラカルさまが便利に使われていらっしゃるとの事で勇気百倍、背中を押して頂きました。

仰るとおり、トマトソースやピザソース、ドレッシングの代わりや各種トッピング、カレーやボロネーズに入れたりと使い勝手がよくて、サルサソースはかなりデキる子だなと再認識しております。

それにしても、コメントを頂いてうれしかったです。
今、経過観察中の病院でお世話になった主治医の異動を告げられてショボンとしていたところ、カラカルさまからのコメント頂いて気分が上がりました。
ありがとうございます。

さて、タコスはどうしましょうか?
どなたか、タコスのアレンジをヘルプ~!!!
だだ~ん♪さん
  ↑
「だだーん♪さん」じゃなくて「だだ~ん♪さん」でしたね。(/▽\)失礼しました~
ごめんなさい!

きゃ、くすぐったいです~それに、「さま」なんて、よして下さいな( ´∀`)

サルサソースが、お菓子売場だけにあるから、ちょっと手を出しづらくしてますよね~
トマトソースとしてなら、皆さんアイディアが膨らむのでしょうけど。
私もそろそろ買おうかな。
煮込みハンバーグとか、ラタトゥイユ食べたい。
あら、やっぱり夏っぽい(笑)

私も実は今、病院の待ち合いです。
そういえば、異動の季節···。
主治医が異動されるなんて、それは結構ショックですよね。
今まで、時間をかけて築いてきた関係ですもの。身体だけでなく、心も弱りますから。
どうか、次のドクターが、
だだ~ん♪さんの心に寄り添って下さる、良い方でありますように☆

掲示板の皆さん、優しい方がいっぱい!
なので、ここで時々おしゃべりするのも、
良い気分転換になりますよ d=(^o^)=b

···タコス、どうしましょうか(笑)
残り物の麻婆豆腐をディップしても、
意外と美味しかったけど(;´∀`)
  ↑人に言うのもお恥ずかしいネタデスケド

私がサルサソースを、早めに買った方が良さそうですね♪( ^▽^)
カラカルさん
↑お言葉に甘えて、さんにしました。

重ねてのコメントを頂きありがとうございます。
そうなんです、サルサソースだけお菓子のラインにあるのでおかず作りから思考が飛びがちになります。
サルサソースの主役のトマトは夏野菜ですから、夏向きのお料理にはテッパンなんでしょうね。

あの後、病院の帰りにコストコへ直行しましたが、いざサルサソースを手に取り賞味期限を見たら今日から実質2ヶ月10日ほどしかなくて使いきれるか思案してます。
麻婆豆腐はご飯にも麺にも、そして野菜に掛けてもつけ汁(ソース)にしてもイケるのでわたしも好きです。

追伸
今日は同じような時間にお互い病院にいたのですね。
主治医は一番ツラい時に医師としての技量と叱咤激励で添ってくれた戦友や同志のような存在だったので、さみしさと感謝の気持ちとが入り乱れます。
でも新天地でもその技量と人柄で多くの人を助けて行かれる事でしょう。

質問と関係のない事を書き連ねごめんなさい。お気遣いがたまらなく心にしみました。
だだ~ん♪さん

今あるサルサソースは、
2ヶ月余りの期限ですか···
私もたぶん、悩んじゃいます(´- `*)
シェア出来たら、良いのにね☆

だだ~ん♪さんは、素晴らしいドクターと、出会えていらっしゃったのですね(^^)
羨ましいです。
私の担当医は、叱責ばかりで、診察時間の殆どを費やします。
いつも診察の帰りは、心も身体もヘトヘト。
昨日は、だだ~ん♪さんに私が救われました。
こんな私でも、ちょっぴりお役に立てたのかな?と思うと嬉しかったです(*^^*)
だだ~ん♪さん、
ありがとうございました( ^Д^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。