スタンレー直飲み水筒のサイズを教えてください

いつも情報ありがとうございます。
最近メルマガに載っていた、スタンレー直飲み水筒2本セットを小学生兄弟に買ってあげようかと思っているのですが、今使っている水筒の、肩がけできる水筒カバーが入れば、肩がけできてなおいいなぁと思っています。
そこで、スタンレー直飲み水筒を買った方で、ボトルの底の直径と、飲み口部分を含まないボトルの高さが何センチか、測っていただけないでしょうか?
遠方で、すぐに行けないのですが、もし入りそうだったら今週あたり行きたいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
詳しくは、メーカーにお問い合わせ下さい。
非常に詳しい販売サイトもあるようです。
私が今、手にしている物を素人計測で宜しければ…
スタンレーボトル底面 ; 約7.6cm,
飲み口部分を含まないボトルの高さ
; 約23.2cm ← 飲み口キャップをつなぐ部品まで。
; 約22.2cm ← 本体とパーツの境目まで。

ボトルは750mLなので、ウエスト⁉️周囲の太さ(筒周り)は24cm超え、本体も約480gあります。(因みに、現在使用している各社800mLよりはスリムで長身 ; 各社ウエスト26cm超え)

個人の率直な感想 ; シンプルパーツで洗い易い。広口(口径約6cm)で、大きな氷も入りそう。非常に素敵。これから使用するのが楽しみです。
小さな手では、片手で持ち、片手で回すのは多少、開けにくい飲み口。 片手では持ちにくい太さ。とても重い(飲み物を入れると、1.2kgを超えます。←トレーニングに○)
象のマークで480mL保温・保冷両用で軽い!約205gしかもコンパクト!に慣れていると、様々な点でビックリします。
実際に、お子様が見本などで試される事が理想だと思いました。
私の購入時、見本はなく、イメージできませんでした。
我が家は、中学生が使用予定しています。
困った時には、お互い様(^-^)さま♡
詳しく教えてくださり、ありがとうございます〜!
今使っているサーモスの水筒とほぼ同じくらい、少しスタンレーの方が細い感じです。
ショルダーひもも、入りそうな感じです。
まぁ、そうすると、スタンレーのかっこよさが台なしなんですが…(^^;)
とても参考になりました。
面倒なのにわざわざ測っていただいて、また感想もお聞かせくださって、本当にありがとうございます(^^)
レリレ 様

こんばんは(^-^)
丁寧に返信、有難うございます。 私でもできる範囲でのお返事でした。 お役に立てたなら、光栄です。

500mL用カバーでは無理そうですが、我が家のサーモスや象印の800mLよりは細く、長いのね〜 という印象でした。
使用中のカバーが、引き続き使えそうで何よりですね‼️(^-^)b

片道70km・渋滞を避けて2時間前後かかり、何度も入店チャンスがない我が家。スタンレーファンの私も、二本同時購入になる為、実際に手に取り検討できず、悩んで売り場を行ったり来たりしてから購入。←でも、購入後は大変満足しています(^-^)v

遠くてなかなか行けない共通点から、“困ったときはお互い様”だ と思い、勇気を出して初投稿しました。 誤差等があって、迷惑をおかけしないかヒヤヒヤです…(>人<;)

長文、失礼しました。

レリレ様にとって、良い商品との巡り合わせでありますように…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。