広島宝庫の中のレイアウトや雰囲気

いつも久山か北九州に行ってるですが今度広島に行ってみようと思うのですけれど広島は店舗の中のレイアウトとか雰囲気は久山か北九州とどんな風に違いますか?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
お返事じゃなくてゴメンナサイ(。-_-。)

広島は宝の山⁉︎宝庫って(≧∇≦)
素敵な間違い(^O^☆♪
すみません( ;∀;) ご指摘ありがとうございます。
宝庫じゃなく倉庫でした(TдT)
広島利用者です。
色々お答えして差し上げたいけど
久山 九州や他倉庫に行ったことが
ありません(><)

駐車場は二階三階屋上ですから 二、三階は雨が降ってもぬれませんよ。
東側入口坂道から上がるゲートは曲がりきれずぶつかり要注意な危険場所です。

フードコートは会員でなくても利用できるので 時に学生さん達やカープファンで賑わいます。

私も北九州にご縁があるので
いつか行ってみたいなと思ってます。
全然お答えになっなくてすみません。
ぽこりんさん

広島より、久山店の方が、少し広いような。
特に、食品は感じました。

あと、広島店はフードコートが店外にあるので、フードコートを先に利用してから、お買い物が出来ます。
また、コストコ会員以外も、フードコートを利用できるので、
カープの試合がある時は、混雑しますし、
学生も多いです。

フードコートは、店外とはいっても、
青空的なものではなく、屋根もクリア素材の壁もあります。季節によっては壁が一部オープンになって、風が入ります。鳥も入ります(笑)テラスっぽくて、明るいです)

駐車場は、立体の自走式。
実質コストコの2階にあたる位置にあるP1から、屋上のP3まであります。
P2とP3からは、広島駅が近いので、新幹線や在来線がどんどん通過します。
立体駐車場なので、雨が降っていても、荷物の積込で濡れることはありません。

久山店と違うな~と思ったのは、こんな感じです。
でも、最後に久山店に行ってから2年は経つような···どなたかぽこりんさんに、情報を下さいな~\(^^)/
店内の雰囲気とは違うのですが、ひとつ注意点として。
駐車場は普段は無料なのですが、カープのホーム試合開催日は駐車場が有料になります。
デーゲーム(今月はありませんが5月だと3日4日13日14日)はコストコオープンから有料になるはずです。
ナイトゲームだと試合開始4時間前から。

お買いものをすると三時間無料ですが越えると駐車場の料金は20分毎600円です。
金額は古い記憶なので今はまた変わっているかもしれませんが、有料の日があることを念頭に入れておいて下さい。

なのでゆっくりお買い物を望まれるカープでホームゲームがない日を選ぶことをオススメしますよ。

広島市民としては店内外カープファンで真っ赤に染まったコストコも花が咲いたようで見ごたえがあります。が、とにかく激混みです。
フードコートは、広島の方が新しいぶんかなり席数があり、広いですね。年末帰省の時に久山に寄って以来ですが、久山の鮮魚の冷蔵庫辺りがマンハッタンなどのパンや大福があり、その奥(入り口から一番奥の左手)に卵や牛乳、オイコスなどの部屋があります。
久山はフレンドリーな方が多く、それどこにあったの?とか、そのお肉おいしいの?とか声をかけられたりして、楽しいです(^O^)
皆様詳しく情報ありがとうございました。試合の日程やフードコート駐車場店内のレイアウト等詳しく教えて頂きありがとうございました。学生の時以来何年も広島には行ってないので交通的な事も心配ではありますが初めての広島倉庫を楽しんで来ようと思います。5日に行く予定ですが試合は無いみたいですけれどフラワーフェスティバル期間中で人は多そうですね。
この数年で駅前は再開発が進み大きく変わりましたので、そのあたりもびっくりなさるのではないかと思います。
道中お気をつけてお越しください。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。