手抜きだけどバランスの良い(と思っている)食事

手抜きだけどバランスの良い(と思っている)食事
コストコ食材を使ってごくごく普通な、誰でも出来るメニューです(コストコのでなくても作れます)♪我が家は2歳児がいるので、時間をかけず簡単に出来て、おチビでも食べられるものばかりです!!(=手抜きw)コツも何もありません‼
小さいお子さんがいるご家庭のレパトリーに加われば嬉しいです\(^_^)/

●キーマカレー
具は豚挽き肉、タマネギ、ピーマン、人参。野菜はスーパーのものです。
子供に野菜とお肉をバランス良く食べさせるのにもってこいのメニューですよね!

●明太マッシュポテトサラダ
友人とシェアしたマッシュポテトの素使用。私が牛乳苦手なため、牛乳は入れてません。マヨネーズも苦手なため、少なめにしてます。最後に粗挽き胡椒を少し振って食べます(明太子の塩気もあるので私にはこれだけで十分です)。子供用には明太子を混ぜる前に取り分けてます。

●キウイフルーツ
返信 1-2/2件最新の投稿へ
私にも偏食の二歳の息子がいるので参考になります!キーマカレーだと野菜食べてくれそうですね\(^^)/
ゲストさん
我が家のおチビも好き嫌いが出てきたり、普段と違う環境(親戚のお宅とか大人数)だと興奮しちゃうのか、全然食べなかったりします(^o^;)
だから無理強いはせずに、好きなものや、ゆっくり食べられるときに出来るだけたくさんの野菜やお肉を食べさせるように工夫してます!
お互い子育て頑張りましょうね(゜∇^d)!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。