フライパンでチーズせんべい作る

カークランド マイルド チェダー シュレッドをのせてチーズハンバーグ作ろうとハンバーグの上に乗せて焼いたらフライパンにこぼれたところのチーズがカリカリに!

なのでフライパンに引いて焼いて
チーズせんべい作ってみました。
フライパンは小さめ20センチ位で作りました。
フライパンにチーズを出してまんべんなく並べる。
中火でふつふつと穴が空くくらいまで焼く。
ある程度油分が染み出してきたら完成かと。
油が出てくると多少跳ねます。IHならフライパン上にキッチンペーパー乗せればOK。
熱いうちにキッチンペーパーに乗せ油抜きアンド冷ます。箸で持てますがまだチーズは柔らかい状態です。
冷ますとカリサクッと美味しいチーズせんべいになります。
本当に美味しかったです。
しかもフライパンサイズのドデカチーズせんべい!子供達取り合いしてました。
厚みも加減によりますが、熱してふつふつと穴が空くくらいの量ならある程度まで厚く出来そう。

コス子さんのレンジでチーズせんべいも
ありだと思います。
ウチの場合スライスチーズでチーズせんべいをレンジで作った事がありますが何回かやると油が大量に飛び散ってて危険。3回目?位でウチのレンジが止まりました。
なので油分が多いチーズでレンジでチーズせんべいする際は絶対見張って作った方が良いと思います。

フライパンだと溶けて焼ければいいのである程度ざく切りチーズでも溶けたら平らにならして焼けば何とかなるのでは?と。
コストコの他の色々なチーズでチーズせんべいを作ってみたいです!
返信 1-1/1件最新の投稿へ
フライパンでチーズせんべい作る
サファリから投稿写真のるかな?
フライパンにチーズパラパラして中火で加熱。
プツプツと穴があきはじめた状態のチーズ。
油が出てきたらほぼほぼ完成。
キッチンペーパーに乗せて油切りして冷ませば完成。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。