ほぼコストコ食材だった朝食プレートと、お弁当

ほぼコストコ食材だった朝食プレートと、お弁当
お弁当のおかず
○牛肉のすき焼き風炒め
○チーズ入りマッシュポテトのロングスイートペッパー詰め焼き
○スパムと冷凍ほうれん草の炒めもの
○メロゴールド
あと、ごはん、ふりかけ、お茶を用意。お弁当ok

朝ごはん
○キャベツ、タマネギスライス、にんじんスライスの炒めもの
○スパム
○目玉焼き
○チーズ入りマッシュポテト
全部、フライパンで、いっきに焼いちゃいます。
味付けは、塩、コショウで。
パン、フルーツ、キャンベルのクラムチャウダーを温めたものを添えて完成。所要時間20分。

*牛肉は、先日、購入した冷凍販売だったもの。
チョイスグレードなのに、100g当たり約100円の破格でした。値段の割には、美味しいので、オススメです。マッシュポテトは、お湯のみでふやかしてから、チーズを混ぜてます。今回は、シャープチェダーチーズ。パンは、自家製。ドライクランベリーとクルミ、キヌア入り。コストコ購入品です。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
すごい手際の良さ!
しかもマッシュポテトにチーズまで入ってるし、彩りもキレイ(^o^)
こんなにボリュームも栄養も満点な朝ごはんが20分!?
まさかまさかのお弁当も作ってですか?

大きなフライパンで4種炒めちゃうなんて早速明日マネしまーす。
冷凍の牛もチェックしなきゃ!g100円は安いですね
調理よりも、写真を撮ることと、編集に時間をかけてます。(笑)

①マッシュポテトをお湯でふやかして、チーズを混ぜておく。ロングスイートペッパーを輪切りにして、中に詰める。
②冷凍ほうれん草と、短冊切りにしたスパムを炒める。隣で、①の詰めものも、転がしながら、焼いちゃいます。
③焼けたら、お皿へ移し、フライパンは、サッとキッチンペーパーで拭い、牛肉のすき焼き風炒めを作ります。牛肉、タマネギの薄切りを焼いて、味付けは、はちみつと、お醤油です。一味唐辛子をちょっと振って完成。お弁当箱へ。
④③のフライパンを洗って、朝ごはん用の炒めもの。写真のフライパンのような感じで。
⑤クラムチャウダーをお鍋で温める。レンチンは、爆発するので(経験済み)お鍋でコトコトがいいです。

*おかずを同時に焼くことと、フライパン洗いを減らすのが、時短ポイントかなぁ。
*20分の中には、ごはんを炊く時間は、含まれていません。(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。