ディナーロールでフレンチトースト

ディナーロールでフレンチトースト
ディナーロール、普段はサンドイッチやトーストにすることが多いですが、連休にちょっとチャレンジしてみました。
(冷蔵庫に入れておくとパサツキ固くなってくるので、何かいい案ないかと作ってみました)

材料(2人分)
ディナーロール4個
卵1個
牛乳50cc
砂糖 適量
バター 適量
蜂蜜、粉砂糖 お好みで

作り方
1:ディナーロールは水平に半分に切る。
2:卵と牛乳と砂糖適量(甘さはお好みで)をバットやタッパー等に入れ混ぜておく。
3:切ったディナーロールを2に浸す(両面で5〜10分くらい)
4:バター適量をフライパンに入れ、3を弱火で両面焼く(あればフライパンにフタをする)

両面焼き色がついたら出来上がり。
蜂蜜や粉砂糖等お好みのトッピングでどうぞ。

ちなみに砂糖は、スティックのグラニュー糖2/3程度で私は作りました。

背景ゴチャゴチャしてますが、写真の加工がよくわからないのでご容赦を(笑)

高校生の息子がペロリと食べてくれたので作った甲斐がありました(笑)
返信 1-2/2件最新の投稿へ
美味しそう、朝ごはんにもおやつにも良さそうですね(*´∀`)ディナーロール、味が飽きちゃう時が良くあるので、参考になります♪
ディナーロール 先週の値引きで沢山買っちゃったので、レシピ参考にします!
投稿 ありがとうございました(^∇^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。