ビーフジャーキーで炊き込みご飯

ビーフジャーキーで炊き込みご飯
「ご飯に混ぜたらおいしいんじゃない?」と言う子供の思いつきで作ってみました。

しょうがをきかせて温まるご飯にしました。おにぎりにすれば冷めても美味しいです(*´∀`)

⚫︎米・・・2合
⚫︎マリアーニビーフジャーキーソフト
フードプロセッサーで細かくする
・・・50g(子供茶碗に軽く1杯ぐらい)
⚫︎しょうが千切り・・・ひとかけ分
⚫︎麺つゆ・・・大さじ2
⚫︎酒・・・大さじ1
⚫︎小口ねぎ・・・後乗せ。あればでok

水はいつも通りの分量で、全部入れて炊くだけ。ビーフジャーキーとしょうがはお好みで増減ok。

広島倉庫にて
マリアーニビーフジャーキーソフト
¥1088がクーポンで¥220引き
返信 1-6/6件最新の投稿へ
お子さんの柔軟な発想力と、その思いつきを素直に受け止めて作ってみるカフェインさん。

生姜は牛肉に合いますよね。
美味しそう~

炊き込みご飯の向こうのOVER&BACKの長皿のお料理も気になってる食いしんぼですσ(^_^;)
土日は北九州さん

炊いている時に部屋中にしょうがとビーフジャーキーの香りが立ち込めて子供が「においかキツすぎる〜!」と渋い顔をしてたのでハラハラしましたが、味は満足して頂けたようです^^;

OVER&BACKのはオムキャベツなんです。広島は玉子が値下がりしているので思う存分消費できます笑。
カフェイン@広島さん

『オムキャベツ』って初めて聞いて、せん切りのキャベツ(なぜかせん切りとは思った)だけかな?
キャベツ(生と思い込んだ)ボソボソして食べにくく無いのかな?と???になって、思わずググってしまいました。
キャベツは軽くスチームすると書いてあって、納得!
生野菜が苦手なのでオムキャベツはいいな~今度作ってみます( ´ ▽ ` )ノ
生野菜ニガテと言いながら昨夜作った最近お気に入りレシピのキャベツのコールスロー、それを巻き込むのも悪くないかもしれない(笑)

ビーフジャーキーは無かったけど、我が家の晩ごはんは炊き込みご飯にしました。もうすぐ炊き上がります(*^^*)
土日は北九州さん

そうなんです、レンチンして使うと簡単ですよ♪お好み焼き風なのでもやしでカサ増ししたりします。

今夜は炊き込みごはんだったんですねー!
炊き込みって本当おいしくて進み過ぎちゃいますよね(〃゚艸゚)
おいしそーー!!
麺つゆ入れると味がまとまるんですね。
炊きあがる香りでビールが飲めそう〜♬
マックさん

そうそう!まさにビールが飲みたくなるスパイシーな香りが部屋中に・・・やばい、お腹すいた〜(T∀T;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。