教えてください><ハラペーニョの酢漬け

STARのハラペーニョの酢漬け。辛くて大好きなのですがあの液体を何に使うかいつも迷います。捨てるのも勿体無いけど飲むわけにもいかないですし(^_^;)
料理に使うと少しずつしか減らなくて液体だけどんどん溜まっていきます…。
ハラペーニョの酢漬けファンが周りに居ないので購入した事がある方、是非知恵をお貸しください(/ _ ; )
返信 1-10/10件最新の投稿へ
液体、捨ててました( ̄▽ ̄;)ガーン
そうですね…パプリカやキュウリで即席ピクルスとか??
酢がベースなのでドレッシングを作るときの酢の代わりにとか??

私も活用法、知りたいです(*≧∀≦*)
K@中部→羽島さん
私も勿体無いけど一応取っといてチョビチョビ使っても使い切れない分は捨ててました(/ _ ; )
あ!即席ピクルス良いですね!!早速キュウリ買って試して見ます!
そのまま食べる、ピザやトーストに載せる、餃子に入れる、タコライス、パスタに混ぜる、、、くらいしか思い付かず(^_^;)
Kさんはどんな使い方してますか??
マイクさん

ウチは主にメキシカンサラダラップに追いハラペーニョする為に購入してます(*´艸`*)
あと餃子も…と言っても手作りのではなく、コストコの冷凍生餃子に乗せてですがf(^_^;
夏場の冷や奴にも乗せました。あとは…そうだ、そうめんつゆに薬味風に刻んで入れてました~(*^^*)

アレは加熱すると本領発揮しますね~!キムチ鍋や炒め物に入れたら、めっっっちゃ辛かったです(((^^;)
K@中部→羽島さん
やっぱなんかに載っけるって使い方が殆どですよね( ゚д゚)!
そうめん美味しそう!!めんつゆを割る時の水を液体少し混ぜても良さそうですね!
確かに辛いです!!でもネットのクチコミで辛いの苦手だけどこれはいけたって書いてる人がいて、私辛党だけどそのまま食べるのは結構キツイって思ったのですが…当たり外れあるんですかね…f^_^;
ポテサラにいれるのお勧めです。
熱々のじゃがいもに酢の代わりに入れます。
その商品を買ったことがないので思いつきですが、ピリ辛&酸っぱい液体でしたら鶏ガラスープで割ってサンラータンにしたら美味しそうですね( ´艸`)
いも姉さんさん
ポテサラ!良いですね!!普段ポテサラに酢は入れたことありませんが、美味しそうです〜!\(^o^)/
他にはどんな料理に普段お使いか知りたいです(^^)
マックさん
サンラータン…!!食べたことないので思いつきませんでした!!中華屋さんにあるやつですよね?!確かに酸っぱ辛いでいけそうです!今連想してトムヤムクンもいけるかな?!って思いましたがトムヤムクン、作るのとても大変そうだ〜((((;゚Д゚)))))))
そうです、中華屋さんにあるやつです(^o^)bあったまりますよ〜。
トムヤンクン、本気で材料揃えようと思ったら大変そうですよね。
コストコのエビ使ったらちょっとトムヤンクンに寄せた美味しいスープが出来そう♬
マックさん
食べてみたいと思いつつなかなか…これを機会に作ってみようかなぁ(*^^*)
ですよねσ(^_^;)トムヤムクン風スープくらいならできそうですね!笑
ここで沢山アイディア貰えてとても嬉しいです(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。