ヨーグルトケーキ

ヨーグルトケーキ
たくさんヨーグルト買ったけど…(;´∀`)
飽きたら別の物に変えましょう( *´艸`)
今回は小さいスポンジケーキを焼いて、ヨーグルトムースでまわりを囲みました(*´ω`*)

ヨーグルト嫌いで、生クリーム好きな実家の父に持って行ったら…

( ☆∀☆)
⬆生クリームたっぷりのケーキと勘違い

( ; ゜Д゜)
⬆ヨーグルトと教えてビックリする

(´・ω・`)
⬆ションボリしながらフォークに手を

(〃∇〃)
⬆これなら食べれると嬉しそうに食べる

ケーキ=不健康
ヨーグルト=健康
ヨーグルトケーキ=健康

って単純な実家の親にちょっと笑った( *´艸`)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
ヨーグルトムースってどうやって作るんですか?
親孝行で素敵(人´ з`*)♪
すごく美味しそう。
ぜひぜひレシピをアップしてください(^o^)
適当ヨーグルトムースの作り方

ヨーグルト1パック[今回はカスピ海]
ホイップクリーム1パック[安いので大丈夫]
砂糖80~100㌘位[材料混ぜあわせの段階で好みに調節してください]
ゼラチン10㌘位[今回はケーキにするのでしっかり固まる位入れました]

①ゼラチンに水を加えてふやかしておく[大さじ3~4位]
②ホイップクリームに砂糖を加えて泡立てる
③ヨーグルトを②に全部加え混ぜる
④ゼラチンをレンジにかけて溶かす[600w20秒位?]
⑤③に④を加えてしっかり混ぜる
⑥容器に入れて冷蔵庫で固める

浅いグラスや、ココット、プリン容器に入れて固め、スプーンで食べても美味しいですよ(*´ω`*)

ヨーグルト余ったら是非作ってみて(^^)v
お写真を拝見するに売ってるケーキかと見違えるくらいの完成度ですね。
ご両親の食べた時の笑顔まで浮かびました。
美味しそう!
普段ヨーグルトたべないけど、作ってみたいです。
くるるんさん
お料理上手で羨ましい(o^^o)
こちらのヨーグルトケーキもステキで美味しそう( ´艸`)
レシピありがとうございます♪
みなさんありがとうございます(≧▽≦)

是非作ってみて下さいね(*´ω`*)
ヨーグルトケーキとっても美味しそうですね!是非私も作ってみたいです。
ムースのレシピは教えて頂きましたが、それをケーキにするには、どうしたら良いのですか?

冷やし固める前に、2枚のスポンジの間に入れてケーキの型にムースを入れてその上にスポンジを入れて冷やし固める?

想像してみました…
作ったら画像アップしたいので是非ケーキの作り方教えて下さい。

宜しくお願いします。
しのんさん

お返事遅れてごめんなさい(´д`|||)
こんな前のレシピ見ていただきありがとうございます

想像通りですよ(^^)
スポンジ→ムース→スポンジ→ムースと順番に重ね、冷やし固めるだけです(^^)v

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。