塩さばフィレとバゲットでサバサンド&なんちゃってオニオングラタンスープ

塩さばフィレとバゲットでサバサンド&なんちゃってオニオングラタンスープ
コストコの塩サバフィレとバゲット(2本入り)を一緒に買ってきた日に作った簡単メニューです。

以前パン教室で聞いたのですが、バゲットが美味しくいただけるのは焼いてからほんの数時間とか・・・。
まだ温かいバゲットを買ってきたので、美味しいうちにできるだけ食べてしまおう!と作ってみました(結果、これで1本と2/3本消費)

塩さばは骨取りが面倒だったので焼いてからほぐしてしまいました(^^;
バゲットに塩さばとオニオンスライスとレタスと人参、薄切りにしたレモンをはさんで完成。
トルコのサバサンドを食べてみたかったので、ちょうどよい組み合わせだわ~♪と作ってみたら大正解でした◎

それから、ハバティをのせて焼いたバゲットをオニオンスープにのせただけのなんちゃってオニオングラタンスープ。
ドライパセリをトッピングするとちょっとキレイ(笑)
これはスープ好きな娘が気に入って、翌日も作ってバゲットあっという間になくなりました^m^
返信 1-2/2件最新の投稿へ
素晴らしく美味しそうですネ。
こんなステキなご飯をササッと用意してくれるママさんをお持ちのお嬢さんがうらやましいです♪
とってもおしゃれな組み合わせですね!

サバサンド、おいしいですよね~(≧∇≦*)♪
ちょうど今朝もサバサンド食べました!

うちはディナーロールで作りますが、コストコの塩サバの塩味と脂の旨味がマッチして、やみつきになりました♪

オニオン等を用意するのが面倒な時は、味付けはコストコで売ってるたっぷり玉ねぎ酢に和えて、マヨネーズも入れて食べてます。

一番最初に作った時は、ひとつパンを捨てる覚悟で(笑)やってみたのですが、本当にもう最高においしくて♡♡♡

園児の娘もおいしい~と食べ、今日は主人も初挑戦でおいしいと言い、後は息子を攻略するのみです!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。