ピンクに可愛い♥大根のミチョ漬け

ピンクに可愛い♥大根のミチョ漬け
ミチョ→甘酸っぱい→甘酢 (ノ゚∀゚)ノバンザーイ♪

それだけで、大根を漬けてみました( *´艸`)

ポイントは、お好きなカットにした大根を、塩揉みして大根臭さを取ってから、ミチョに漬け込むだけ。

今回は残り野菜の大根を卓上ガラス漬物器で漬けました。
そのままのミチョを入れたけど、塩や蜂蜜を入れたら味が濃いのが好きな人には合うかも?

酸っぱさが少なく、ちょっぴしフルーティー、可愛いピンクのお漬物です。
お弁当屋の合成着色料漬物が苦手な人に、彩りでいかが?

つけ汁は、大根の風味が移って、ややマズですが、風邪予防効果を期待して、私は飲んじゃったな(  ̄▽ ̄)←セコイ
返信 1-7/7件最新の投稿へ
長いもやカブラを漬けてもよさそうですね。
いつもながらポン母さまの八面六臂な才能ぶりには驚かされます。
コストコ店内にはミチョも有る、大根も有る、かわいい器もある。

これ見たら試食スタッフのCDSさんもマネしちゃうかもォ~
「今日は、ミチョ炭酸割とぉ、牛乳割とぉ~。
浅漬もご用意しましたぁ~」ってなっ
(゜o゜)\(-_-)

マチガイナイっ
目から鱗…なるほど。
ミチョでお漬物とは、さすが目の付け所が違いますね。
私もトライしてみたいです。
ミチョ青リンゴでも美味しく漬かるかなぁ。(*^_^*)
大根おろしのおろし汁?も捨てずに飲むと風邪予防になるといいます。
飲んじゃうのが正解!
だから、全然セコくなーい!(^-^)
正解ですよさん…
大根おろしのおろし汁…私も捨てずに飲みますよ。
アレ、空きっ腹の時に飲むと辛め大根の時は胃がカーッと熱くなるんですよね。(笑)
そうか~正解なんだ("⌒∇⌒")
漬けて時間が経った分、揮発性な辛味は抜けて青臭い感じが残る、ややマズさで飲めない事は無いかな?程度...
よし、効果あるなら、コレからは堂々と飲むぞ~
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ
美味しそうです〜〜。
しかし、我が家はつい最近ザクロミチョ終わったばっかり〜〜(・Д・)
今飲んでるのはマスカット。どーたろ?
でも、このピンクが可愛いよな〜〜〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。