コストコのパエリア、お家で作ってみました( ^o^ )

コストコのパエリア、お家で作ってみました( ^o^ )
コストコのパエリアは人気だけど、日本人舌の家族の口にイマイチ合わないので、ちょっとアレンジしてみました( ^o^ )
買い置きの海老とマッシュルームを加えて。
隣のお肉はイベリコ豚、残念ながら まだコストコでは見かけない、取り扱われるといいな と願いを込めて。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
コストコで買ったパエリアに、エビとマッシュルームを加えたら、日本人舌のご家族にも満足されたということですか?
私はパエリア大好きですが…家族が食べてくれないので、めったに買えませんでした。エビとマッシュルームだけで変わるならパエリアもっと買えるなと思ってます。
どのタイミングで追加されるのですか?
パエリアさん
コメントありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
コストコで買ったパエリア人気だけど口に合わないので、アレンジというか似たものを作りました。
あまり、口に合わないと書くと失礼かと・・
実はですね、市販品のパエリアの素を買いました←日本人向けに作られているだろう品。
それに、海老とマッシュルームをオリーブ油で炒めたものを投入です。
私が買ったのは出来上がった白米にパエリアの素と海老、マッシュを混ぜて数分蒸らしたものです。 オリーブは私が嫌いなので入れていませんし、具材はなんでもOKだと思います。
美味しくできて嬉しかったので久々に投稿してみましたが、コストコのパエリアのアレンジでなくて、ごめんなさい。
だけど、コストコのパエリアを買ったからこそできたパエリアなんです♡
のりぴっちさん

私もパエリア買って、家族の反応が悪い一人です。
日本人向けのパエリアの素を使うのもアリかもしれませんね。

タイトル コストコのパエリアの様なもの とか
コストコのパエリア真似てみました〜
だと更にわかりやすかったかもしれませんね。
余談ですが
わかります。うちの場合は私があんまりでした。
私が作るのもナンチャッテパエリアですがその方が美味しくて(笑)

サフランを少量の水でふやかしておきます。
作りたい量の米を研いでおきます。
フライパンにオリーブオイルを入れチューブニンニクと塩胡椒でそこにシーフードミックスを入れ炒めます。ムール貝を入れたい場合ここで入れて白ワインをジャー。貝が開いたら、釜に研いだ米の水を捨ててフライパンのミックスや貝のタジをジャーと釜にいれたらない水分は水を足します。
釜にコンソメの素と軽く塩、バターをいれてサフランのふやかした水を入れて混ぜ混ぜ。米だけ炊きます。炊けたら、平たいお皿に薄くもって平らにしてシーフードミックスやムール貝を飾りオーブンで軽く焼けば出来上がり!

簡単なのにご馳走に見えてクリスマスの定番です。
ぱらりんさん、ありがとうございます( ^o^ )

すごく本格的でありながら、家にある食材で作れそうです。
ぱらりんさん、作られたら是非 写真をアップして下さい。
私もトライした暁には写真載せたいと思います。
文章が苦手で、フォロー感謝します。
しゃ、写真ですか?いや〜〜恥ずかしい〓
見栄えはしますのでオススメではあります。
お子さんなんて、わぁー!って言いそう。
最近は、スーパーでもパエリアミックスとかいって冷凍ではなく生の輪切りのいかとムール貝とエビとサーモンなどがセットになって売ってたりするのでそれ使ったりもします。
しかも、24日の3時くらいだと半額になったりしてて(笑)
そーだ!忘れてた!
マッシュルームとかパプリカは開いたムール貝を取り出したらシーフードミックスと一緒に炒めます。
ちょっと高いけどサフラン使うとそれだけで本場気分〜〜(爆)( ̄∇ ̄)
家族でパエリアを食べるのは自分だけなので、コストコのパエリアを買えずにいましたが、こちらのレスを見て家で作ればいいんだと気づかせていただきました。
のりぴっちさん他、こちらの板のみなさんありがとうです。

料理ベタなので本格的なパエリアではなく、炊飯器まかせのなんちゃってパエリアになるかと思いますが作ってみたくなりました。
http://bbs.costcotuu.com/recipe/926375
のりぴっちさん、最初の方で埋もれてるからご存知ないだけだと思いますが、こういう方向で投稿すると良いですよ。

コストコ食材の活用でも再現料理でも無く、コストコから離れて独立したパエリアな上に、家にある食材で美味しくできた写真の投稿を促してるので、気になってしまいました。

個人的にはトピックを立てた時に長くてもいいから文章で伝えてくれると分かりやすいです。写真だけではインスタのようですからね。
ここは多くのコストコファンが見ている公の場なので言葉で伝える事も頑張って!o(^-^)o
イベリコブタ、コストコに売ってるの見たことありますよ。
写真いいですよね〜〜♬
皆さんが載せてくれる写真見るのすきです。
皆さん上手でビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イベリコ豚がてらてらと美味しそう!!
まだイベリコ豚食べたことないです。いつか食べてみたいな(*´∀`*)

写真はまだまだ修行が必要かも(笑)
あっ、写真の修行が必要ってのはじぶのことですよ〜〜。のりぴっちさんは上手に撮れてます!!
私も頑張ろうっと!(笑)
ぱらりんさん

わかってますよ〜〜♡ ありがとうございます。
本当はね、もっとデコったりできるんだけど、おさえてます(笑)
ぱらりんさんの写メ待ってますね( ^o^ )
良かった〜〜。(*´∀`*)
あとから読み返してコレって勘違い呼んじゃうかもと焦りました。

色々撮って上手くなったらデビューしようかな(笑)。デコったのもみてみた〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。