赤海老の保存

こちらの皆さんはコストコ通でお料理上手な方が多いのでご存知かと思いますが、昨日試食してた赤海老がとっても美味しかったので、スタッフの方に味付けと処理してる仕方を教えてもらいました。

キッチンバサミで頭の目と大きい角(尖った所)を切り落とします。
少し斜めにハサミをいれるとやりやすいです。
あとはお好みで脚もハサミで切り落とします。
保存する場合は、この状態にしてからラップやプレスンシートで冷凍しておくと味も落ちずに調理しやすいです。

試食は、このように頭の一部と脚を切り落として、殻をつけたまま塩コショウとガーリックで味付けしてホットプレートにホイルを引いて焼いてました。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
ラップやプレスンシートの上からアルミホイルで巻くと更に良いらしいですよ。
試食のスタッフの方に教えていただきました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。