新しくなったクロワッサン

クロワッサンが、リニューアルされてました。
以前のものより、サクサクで、かる〜い口当たりになってると思います。開封した時に、バターのとってもいい香りがしました。でも食べている時は、あんまりバターの香りがしないのは…なぜ?

原材料名:小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、乳化剤、V.C

760g 12個/899円

使用している油脂が、バターのみで、この価格は、魅力ですね〜。リピ決定(^-^)
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ブラックベリーさん
こんばんは♪
クロワッサン、試食しました!
とても美味しいと思います(*^^*)
コスパ良すぎですね~サンドイッチ美味しそうですね!右側は、ジャム?か何か塗ったんですか?いつも美味しそうな写真、ありがとうございます(^з^)-☆
ここ さん

こんばんは〜。試食あったんですね。いいなぁ。
味がわからないうちに買うのは、冒険だったんですが、「新」に弱くて…。買ってしまいました。
この大きな空き容量を、どうしようか、思案中です。とりあえず、コレクション!(^。^)

右側の写真は、クイニーアマン風に、キャラメルをからめたモノです。断面が分かるかなぁ〜と。
形も、パン屋さんのような、普通のクロワッサンになりましたね。
おはようございます〜(^^)

サンドイッチもクイニーアマン風もとても美味しそう❤︎ですね。朝食にも良さそう❤︎
ところで、大きさはどれくらいですか?シュトルーデルが入っている容器のようにも見えるのですが、シュトルーデルと同じくらいの大きさなのかしら?
以前のコス子さんのレビューには940gと書いてあったので、実質値上がり?かな?(´;Д;`)
バターの高騰が背景にあるなら仕方ないのかもですね…(-_-;)
さきゅら さん

おはようございます(^-^)

クロワッサンの大きさですが、18cm×8cm くらいです。以前のクロワッサンと、同じような大きさかと。どれも、70g以上ありました。

70 × 12 ≠ 720 な、ところが、コストコらしくて好きです。(^_^)

入っていた容器が、ホントにデカくてですね。
43cm×30cm、高さは、10cm!
店舗でも大きいとは思ってたけど、持ち帰ったら、やっぱり巨大化しました(^◇^;)
ブラックベリー様

早々のお返事ありがとうございます❤︎
わざわざ、測定、計量していただいたのでしょうか。お手数おかけしました(>_<) でも、冷凍のスペース確保したかったので助かりましたー! ありがとうございます。
写真の容器もクロワッサンも想像しているよりも巨大でした(笑) 持ち帰ると巨大化するコストコあるあるですね!
私はラグジュアリークロワッサンの形がサンドイッチ作りやすかったので、今回のクロワッサンに期待しまくりです❤︎

年内はもう行けそうにないけど、新年明けてからのお楽しみにします^_^
良いお年をお迎えください〜❤︎
お、美味しそう〜〜(*゚▽゚*)

新しいのってどんなんだろう?とずーっと気になってたので写真嬉しいです!!
来年になっちゃうかもしれないけど行ったら買おう!ブラックベリーさんみたいなサンドイッチにして食べたいわ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
皆様方の疑問解消になるでしょうか?
去年の9月に購入した「バタークロワッサン」のラベル内容です。
品番:93106
原材料名:小麦粉、バター、砂糖、牛乳、イースト、脱脂粉乳、食塩、生地改良ミックス、乳化剤
900g 899円
以下同様なので略

乳原料の違いと生地改良ミックス→小麦グルテンへの変更ですね。重量比が大きいバターは文字だけでは……。
記憶が間違ってなければ「バラエティーマフィン」と、同様な段ボール一枚でフィルム包みで売られてた筈。これがプラスチック(ペット?)へ変わったのでしょう(邪推ですが、……)。
個数と価格を変えないで軽くしたのでしょう。

一度しか購入してないので何一つ覚えてませんが、一個がやたらと大きかった?印象だけは残ってます。
浩志 さん

すごい〜。前のクロワッサンとの比較!
詳しくありがとうございます。

新しいクロワッサンも、それなりに大きいですよ。サンドイッチのお皿の直径は、18cmです。
何か比較になるものを、並べれば良かったですね。次回、頑張ります。
そうなんです。あのダンボール包装から、プラ容器に変更になってて、こっちの方がコストかかってると思うんですよね。中身を減らさずとなると、ディナーロールのように、サンタ袋にするしかないかしら?(⌒-⌒; )
昨日、新クロワッサン買ってみました!!
前橋倉庫店利用ですが、多少の違いはあるものの、一個あたり縦11㌢×横21㌢、重さ65㌘でした!店舗によって大きさも重さも結構違うんですね‼確かに以前のものよりサクサクしてる気がします!一個食べ終わる頃には生地がお皿を飛び越えて、床にまで散乱していました(^^;そして、あの丸っこいのより、やっぱりこのビジュアルの方がおいしそうに見えますよね♪
私も今日買って…先ほど食べてみました。
サクサク❗️これがクロワッサンだ❗️
前の丸いのはクロワッサンじゃない、クロワッサンの形をしたパンだ…と思っていたので、新しくなったこのクロワッサンはリピ決定商品です。
卵、ハム、レタスをはさんで食べましたが、あまりの美味しさについつい2個食べてしまい…お腹いっぱいになってしまいました。(笑)
ラグジュアリークロワッサンも好きですが、ラグジュアリークロワッサンはやや甘めでそのまま食べるのがいいかなと。
新しいクロワッサンは甘くないのでサンドするのに最適ですね。
もちろんそのまま食べてもサクサク。
私も今朝、半分に切ったクロワッサンをトースターで軽く焼いて、レタスとハムとチーズでサンドウィッチ作って食べてみました(^^)粗びきコショウを少し振って‼
これはおいしい~( 〃▽〃)ヤバーイ!!笑 外はサクサク、中はしっとりふんわり?(上手く表現できませんが)にレタスのシャキシャキとハムチーズの食感も加わって、いろーんな食感が楽しめます!個人的にはコショウがとても重要で、単調なクロワッサンの味を引き締めてくれます!
ホントに2個食べちゃう勢いですね!シチューもあったので1個にしましたけど!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。