米久のローストビーフ

お正月にローストビーフを作ろうと塊肉購入のはずが500円引きに誘われました
米久と言えばアップルベーコンとかソーセージとかビーフシチューとかハズレがないブランドなので迷うどころか期待を込めての購入です
まわりはB.Pたっぷり擦り込まれ中は赤々としてます
牛モモ赤身なので当然ですがちょっとパサパサして水分もってかれそう~~
我が家は食べきってしまいましたがこれからの方は一緒に入ってた汁(水分)に暫く浸してからだとしっとり頂けるかと思います
返信 1-2/2件最新の投稿へ
追加説明
上記の「一緒に入ってた汁(水分)に暫く浸してからだとしっとり頂けるかと思います」は塊からスライスしてからの事です
私も最初は塊で作ろうとしましたが割引で800円くらいで買えたので購入しました( ˆωˆ )
最初は真っ黒な見た目に引いていましたが、よーく研いだ包丁でうすーく切り、フリルレタス、トマト、ミニカマンベールチーズとサラダにしてクリスマスに食べましたがお肉が柔らかくパクパク食べてしまいました。
その後は面倒で厚めに切ってジップロックに保存していたのですが残っていた汁(汁がたくさん入ってますね!)につけていたのを今日食べてみました。(自己責任です。お腹の弱い方は真似しないでください。そしてそんなに放置しなくとも味は染み込むと思います><)
ちゃんみんみんさんのおっしゃるとおりすごーく味がしみてしっとりしており、こちらの方が私は好みでした。切り立てはお肉を食べてる感。少し時間をおくと真ん中まで味がしみて柔らかい印象になりました。
ただ端っこと厚めに切るとブラックペッパーを感じますね。苦手な方は汁をあまり絡めない方がいいかもしれません。私は好きなので美味しく食べられました( ˆωˆ )あとは私はできなかったのですがハード系のパンをトーストしてレタスと挟みローストビーフサンドイッチも美味しく食べられるかと思います。一個が大きめなのでマッシュポテトやローストビーフ丼など色々アレンジもできそうです。
来年はローストポークも試してみたいですし(こちらは豚ヒレなのでしっとりしてそう!)、ローストビーフも割引を狙って購入したいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。