KS カップ入りレッドグレープフルーツ シラップ漬け

先日、エリア板(かみのやま)にも書いたのですが、どなたかの参考になれば...と思い、こちらにも書かせてください^^

KSのカッブ入りレッドグレープフルーツ、評判を見聞きして以前から気になりつつもなかなか購入には至らず...だったのですが、この度「お正月だし♪」と思いきって購入してみました。

早速食べてみたところ、苦い!!ものすごく苦い((°д°))!!!ふたつ開けたのですが、ふたつともめちゃくちゃ苦い...。たまに苦いのもある、とは聞いていたものの、食べたあともしばらく口に残る苦さに閉口...

こりゃダメだと返品も頭をよぎったのですが、でも他のが美味しかったらどうしよう?返品したら、もしかしたら美味しいかもしれないこの子達は廃棄処分?と、元来のケチくさい思いが頭をよぎり(笑)今朝恐る恐るもうひとカッブ開けてみました。

そしたら...

美味しい!!甘い!!すっきりした甘さのグレープフルーツ!!多少の苦味は感じますが、グレープフルーツって苦味も味のひとつですものね。

結局今朝開けたふたつはどちらも美味しく頂けました。昨日の苦いのを食べていない家族は「美味しいね、これでゼリー作ったら贅沢なゼリーができるよ」と言ってました。確かに!子どもたちは、これは当たりか外れか!?って毎日楽しめるねーと言っていて(ロシアンルーレットか!?)、返品せずに済みそうです。

コス子さんレビューのコメントに、苦いのはジュースに漬けるとよいというのを見つけたので、苦いのが出たらそうしてみようかと思います(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。