マンゴー(ペルー産)

マンゴー(ペルー産)
昨日、購入したペルー産のマンゴーです。
4kg/¥1398 でした。大きさは、まちまちですが、450g〜600g。写真下の真ん中のものが、ミツが出てきていて、柔らかくなっていたので、さっそく切ってみました。甘くて、トロ〜ンです。
美味しい!「コタツでマンゴー!サイコー!」

ペルーは、メキシコより南なので、メキシコより早い時期に収穫されるそうです。そして、そのほとんどがKENT種なんですって!
箱に品種の名前がないので、購入を迷ったのですが、なんか見た目が、KENT種だったので、自分の目を信じることにしました。この味は、間違いなくKENT種です。オススメです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。