リンツリンドールでまさかの‥

先日リンツリンドール購入
何回か購入してて
数にバラツキがある事は承知して
たものの
キャラメル味がまさかの‥1つだけしかない‼️T^T
え??ってなりました(笑)
こんな事もあるんだ-と報告です
返信 1-29/29件最新の投稿へ
リンツ大好きで何回か購入しましたが、1個しかないとかあるんですね~( ; ゜Д゜)

あまり好まない味ならば、こんな事もあるんだ~ぐらいで済むけど、好きな味だったらショックですよね~(T-T)

私も、何ヵ月かぶりに、やっと買ったんですけど、まだ開けてないんですよね~
開けるのを、ちょっとドキドキします(笑)
ゲストさん
そんなことあるんですね( º_º )!去年までよく買ってシェアもしているので数を数えますが私は今までなかったです。
でも今のキャラメルがとても苦手で…私でしたらそれはラッキー!になります(*´˘`*)♡笑
私は去年までのピーナッツが好きでした。そして輸入商品のお店に他に色んな味があるのは知っているのでまた今年?夏があけて戻ってくる時にはまた味が変わらないかとこっそり期待しております…。
えーっ(⊙ө⊙)

そんな事あるんですか?
ばらつきがあるのは知っていましたが、 好きな味だったらショックすぎますねぇ
そうなんですよ-開けてビックリです
今回はバレンタイン目的で何個か買ったので
あまり落ち込まず済みましたが
自分用だったらショックです‥
ちなみに打ち明けは黒9青17白13赤10黄1でした

ピーナッツ味、私も大好きで
変わってしまってショック!また期待したいです
ゲストさん

青 多すぎ(笑)
ちょっと別な意味で興味がでてきました。
ギャンブル的な。
次からリンツ買うときは サッと取るんじゃなく
透視しなくちゃ‼️
私は赤が1個も入ってないことがありました!
こういうざっくりな所が、日本の企業と違うのですね。
まあ、だから他所よりリンツが安くできるんでしょうね。
いやいやゲストさん

質問の方はまだ一個入って流けど、一個もなかっらNGでしょう?
パッケージに偽りありじゃないですか?
それは交換して貰った方がよくないですか?
海外商品あるあるですね(苦笑)
私も買うときは覗き窓を確認して、一番ダーク系が多そうなものを吟味しています。
…しかし、帰ってみると意外とまんべんなく入っていて、逆ガッカリ…
リンツあるあるですかね(-_-) リンツ激リピしてますが、1度だけ、49個中21個が赤でした。ビター好きなのでガッカリ。 49個でもガッカリ。
その後は吟味して選んでるからか、50個入りのだいたい平均的なものに当たってます。
ばらつき、あるな~とは思ってたけど1個とかひどい!
ピーナツは、アレルギーの問題で製造が中止されたんですよ。私もピーナツが一番好きだったので、製造中止は衝撃でした・・・あれはダントツにおいしかったし、好きな人多かったはずなので、再販してほしいですけどね。
しかし、日本のリンツ専門店、リンツカフェではリンドール1個110円ぐらいするし、カルディで買っても100円近くするので、コストコは激安!ですよね~(ニューヨークのリンツ専門店はコストコ価格ですが)。
夏になったら販売休止なのが悲しい・・・
そんなばらつきもあるんですねー。
私も何度かリピしてますが、だいたいいつも数えて(笑)各色平均8~12個の間です。

ちなみに私はピーナッツが嫌いで、いつも最後まで残って困ってました^^;
なので、今年はキャラメルに変わって嬉しいと思ってるのですが、ピーナッツ人気も高いんですね・・・

私はダークもニガテでいつも「赤」が多そうなものを窓からのぞいて吟味して買ってマス^^
ダーク好きな息子がいるので、青、黒は息子、赤、白は私、とうまぁ~く分けられるリンツは毎年必須商品です^^

しかも今年は去年の価格より安いですよね^^
赤が全く入ってない4種類だけという時が一度ありました…

それも姉にプレゼントした時(ToT)

その経験以降購入する際には全カラーが見えてるか確認してます。
リンツの中身 興味深いです。

これからリンツの窓を見つめてる人が増えるかもしれませんね( ^o^ )

49個って事もあるんですねぇ、、
まあバクチ的な楽しさもあって、片寄っていても返品までは思いません。
なんせ、あのお安さですもの。
好きなものが多ければラッキー!てな感じw
ピーナッツはアレルギーの問題だった
のですね-残念
49個もあるんですねそれは悲しい‥
これからリンツは小窓みて吟味して
買う事にします(笑)
好きな味が1つしかなかったら凹みますね(>_<)
私は52個入ってた事があります!
ラッキー♪と食べてたら、中が空のが二つありました( ; ゜Д゜)
噛んだら、カリッと割れてクリーム無し(笑
ちなみに二つとも白でした。
数じゃなくて重さなのかなと変に納得しました
なるほど〜〜
リンツあるある ですね。
次にリンツ買うときはドキドキしそう。
家に帰って開ける時にまたドキドキしそう♪♪♪
リンツあるある、意外といろんなあるあるがありそうですよね‼

私も袋の窓から中を覗いて買いますけど(笑)
開ける時も、好きな味が多く入ってないかなーと期待して、ドキドキo(^o^)o

部屋を暖めてすぎて、食べたときに、中身が液状になってたのは、びっくりしましたが( ; ゜Д゜)
ちょっと 話それちゃうんですが
私はリンツのチョコ コストコでしか買った事がないんで んからないのですが
正規のリンツのお店やアウトレットにあるものとコストコのって味が違うんですか❓
何かで読んで、 やはり正規の品物は風味や味も違う的な事が書いてあって、ちょっと嫌な気持ちになったんですけど・・
個数の雑さや中身がないものまであるとなると
、もしかしてとも思ったりして
私はコストコので十分すぎるくらい満足していますけど。
うちは旦那がたまに出張でニューヨークに行くことがあるので、その時にリンツ専門店で大量に買ってきてもらいます。
コストコでは5種類しかフレーバーがありませんが、専門店だとまー、いろんなフレーバーがあるんですよ。季節によっても変わりますが20種類ぐらい。中には口に合わないものもあったりするんですけどね。(私はチョコミントがだめなのでミントはだめです・・・ピーナツがなくなった今、一押しフレーバーはシーソルトです)
日本のリンツ専門店にも色々なフレーバーがあります。すべてあるかどうかはわかりませんが。

で、ご安心ください!結論を言いますと、ニューヨークで買ったものも、コストコで買ったものも、同じフレーバーであればまったく同じ味ですよ。友達のお土産でフランスのリンツ専門店のものも食べたことありますが、同じでした。

ちなみに、ニューヨークのリンツ専門店のは、一袋がコストコのより大きくてが75個入りです。3つ買うと2つおまけでついてくるので、3袋の値段で5袋ゲットできます。ただ、ここまで大量買いしてようやくコストコの価格ぐらいになるんですよ。なのでコストコはほんとに安いです。
追伸
そういえば先日自由が丘のリンツカフェでミルクを試食にいただきましたが、同じ味でした。
しつこくすいませんー
何かのときに調べたんですが、確かコストコの取り扱い品は原産国がアメリカで、リンツ専門店やアウトレットは原産国がフランスだったかと・・・。

コストコ以外で買ったことが無い(笑)ので、味の違いは分かりません^^;

私もコストコのリンツで十分満足してるので、ほかのフレーバーも気になりますが、機会もなく今に至ってマス(笑)
みきゃんさん、ミニさん
ありがとうございます( ^o^ )
安心しました。

シーソルト♡食べて見たいなぁ〜〜
やっぱりそうだったんですか~。

コストコは原産国がアメリカ、リンツ専門店はフランスなんですね♪

いつも専門店で購入してる知人は
味と香りが違う!って言ってました。
コストコで売ってるリンツはアメリカのもので、専門店のはスイスですよ♪

スイスのは一粒100円くらいしますので、コストコのはお手軽でいいですよね♪違いですが、スイスのものは外側の硬い部分と中の柔らかい部分の差が無く滑らかです。コストコで買ったのはパリッと分かれてビックリしました^^;
専門店がすべてスイスではないですよ。
フレーバーによって違いますが、イタリアが多い気がします。
アメリカ製は不味くはないのですが、風味と滑らかさが違いますね。
GODIVAはもっと味の差が分かりやすいと思います。
リンツ バレンタインの時に行けなくて買えなかったんです(´。;ω;`)
最近値上がりしたみたいでショックですが、この土曜に友達とコストコ行くので、ホワイトデーって事で夫からお金貰って買います‼️
リンツ買いました。
一応 ダンナが好きな 金を透明窓から吟味して買いました( ^o^ )

赤13
金10
黄 9
青 9
黒 9

バランス良くて大成功\( ˆoˆ )/
私もピーナッツが苦手で余るので買っていなかったら、こちらでキャラメルになったと知ってすぐ買いに行きました! キャラメル好きです!!

産後で疲れているせいか食べ過ぎて、赤ちゃんに湿疹が出たので泣く泣く我慢しています。
早く食べたいー!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。