冷凍カナダ豚肉こま切れ2キロどうですか?

今日の北九州倉庫で買いましたが、あまりに安くて大量なのでちょっと引いてます(゚o゚;;
グラム58円 2キロで1188円

とりあえず冷凍庫に突っ込みましたが

お味や使い勝手がどうか教えてくださると嬉しいです、よろしくお願いしますf^_^;)
返信 1-2/2件最新の投稿へ
ひきてち様、

冷凍庫にそのまま、入れちゃいました? 小分けしてジップロックなどに入れてからの冷凍が後々、使い易くてオススメですよ〜と私も学びました(^^)

私は同じくカナダ豚肉のロースかたまりを初購入。厚切りや薄切りに切り分け冷凍しています。これまで国産豚肉コマはしゃぶしゃぶのように茹でて野菜と一緒にドレッシングかけサラダ風に食べていました。こちらの皆様から「カナダ豚肉はクセ無し良い味」との評判で楽しみにしてます!
ピエルLOVE様メッセージありがとうございます(^ ^)
あまり購入する方はいないのかな〜と思ってました…

1キロの袋が2つ、ついそのまま冷凍庫に突っ込みましたが
今朝冷凍庫から出して固まった状態からパリパリ引き剥がして、キャベツと炒めてお弁当のおかずにしてみました!
なんとか剥がせて良かったですf^_^;)
買ってきたときに小分けするべきでした…

部位的にはあまり脂ぽくないようです。
炒め物、豚汁、ちょっとした煮物に足す、お好み焼きなどには使いやすそうです。なんせ2キロ!惜しげなく使うぞ〜〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。