ベビーキウイ

本日、初めてベビーキウイを購入しました。

以前から、食べてみたい!!と思っていたので、迷わずカートインしました。
お家に帰って、早速食べました。
が・・・。まずーい!!! えっえっ、エー?!
硬くて、甘さは皆無。青臭くて、食べると、何となく喉のあたりが
イガイガしました。

こんなに、まずいものなのでしょうか?

返品したいと思ったのですが、商品代より、往復の高速代の方が高い
ので、ますますどうしよう・・・と。

何か良い方法はないでしょうか?どなたか助けてくださーい。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
ジャムにしたらどうでしょう?
贅沢なジャムになりそうです
今年はまだ買ってはいないけど,昨年初めて買った時には硬くなく甘くて美味しかったですよ.

その時の物とは産地が違うかもしれないけど,美味しくてリピしてました.
私も初めて買った時に同じ思いをしました。
多分、まだ熟してないのかもしれません!
皮がシワシワと言うか少し柔らかくなるのを待ってみては?
ちこりんさん

コストコに電話で伝えれば
次回行ける時に返品扱いしてもらえますよ。 現品はどうするか その時に
指示して貰って …レシートなくてもカード提示で大丈夫。先ずは早めにコストコに伝えられたらいいと思います。

ただ 経験者がおられて アドバイス貰えて
追熟とかうまく出来てもう少ししたら
美味しく食べられるのなら食べてみたいですよね。
追熟が必要かも?
ベビーキウイ 追熟 で検索すると
でてくると思います。

もう少し柔らかくなるまで 待ってみたら
どうでしょう(o^^o)
私も去年買いましたよ〜。
皆様~ご意見ありがとうございます。

すごーく固かったので、まだ食べ時ではないのかもしれないです。

少し、追熟待ってみたいと思います。
待ちすぎて、忘れないようにしなくては!!

ひろ様
早速、コストコへ電話してみました。
来月でも、返品に応じてくださると親切に対応してくださいました。
ただ、生ものなので、冷凍して持ってきてくださいと言われましたが
追熟を待ってからでも、良いとのお返事でした。

冷凍もの以外は、返品なんて考えもしませんでしたが、何でも
確認してみるものですね。

本当、皆様、ご親切にありがとうございました。
お世話になりました。
ベビーキウイって食べたこと無いのですが、普通のキウイのミニバージョンであれば、感想を見る限り熟してないんだと思います。
キウイはエチレンガスで熟しますので、リンゴやバナナなどを隣り合わせにしておくと早く熟しますよ。
私は実家で育ててたキウイを食べるときはそうやって早く熟すようにしてました。
お試しあれ
ベビーキウイ
https://costcotuu.com/20121007/post_13233.html
今週(2019/2/18)辺りから今年も登場したベビーキウイ
中部で買って来ましたぁ~
コレ❗うちは毎回リピ商品ですぅ~。
コストコのベビーキウイはアメリカ産とニュージーランド産がありますが、今回のはアメリカ産がありました。454g入 998円でした。
まだ、出たばかりで、どれも新しく実も固く、甘さも弱めでしたので、冷蔵庫でゆっくり追熟させています。(-.-)Zzz・・・・
実が柔らかくなって来て、外皮がシワシワになる頃(4~5日待って)が甘くなって私は好きです。

皮ごと食べれる、とうたってますが、皮はやっぱり美味しくなく
ヘタの部分の皮を少しちぎったあと葡萄を食べるように親指と人差し指でプニュッとつまんで実を押し出して食べています。
先日ベビーキウイを買いました。

以前買ったものより2・3まわり大きい実でした。
そのためか?皮ごと口に入れたら皮が口に残ってしまいました。

以前の小ぶりなものは残らなかったので、小ぶりのが入荷してほしいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。