オーガニックライスミルク

黒しれで400円台になった時に買いました。
(今日はレジ前で赤マジック200円台でした!)

初めて飲んでみましたが、コス子さんのレビュー通り、ほんのり甘い薄い豆乳...といった味で、私はプレーン豆乳よりも飲みやすかったです。

何しろ12本もあるので最後まで飲み切れるか心配ですが(家では私しか飲まない)、料理に活用したりして使い切りたいと思います。

そのまま飲む他、毎朝のシリアルにかけたり、コップ1杯のライスミルクにネスプレッソで一番濃いめに淹れてカフェオレ風にして飲んでいます。これがなかなかおいしいです。冷凍して、スムージーの材料にしてもいいかな?

おいしい飲み方や料理がありましたら教えてください^^
返信 1-20/20件最新の投稿へ
りか@かみのやまサマ

ライスミルク、札幌倉庫店でもどーんとお値下げになっていて、とっても気になっていたんです(๑˙―˙๑)
ネスプレッソでカフェオレ♪ 美味しいんですね(・∀・)
明日買ってきて試してみようと思います♪

ほかの使い方も気になります〜。

貴重な情報をありがとうございました(*^^*)
甘酒を割っても美味しいですよ(^-^)
パンは、作られますか?
HBでパンを作る時に、使う水分をライスミルクに置き換えます。しっとり、もちっとした風合いになって美味しいです。

あとは、リゾットや、シチューの牛乳の代わりに。牛乳より、少しトロミが出ます。牛乳よりは、あっさりとした仕上がりなので、コクが欲しい時は、バターをちょっと足すと美味しいです。

シフォンケーキの水の部分をライスミルクに置き換えても、しっとりと焼き上がりました。
私もHBでパンを焼くのに使ったら美味しく焼けました。

私はそのまま飲んだら苦手だったので、ミチョと割って飲んだら美味しかったです。
牛乳よりもあっさりです。

あとは冷凍フルーツとスムージーにしたり。

ネスプレッソでカフェオレ、美味しそうですね(*´ー`*)
さっそく飲んでみようと思います(^-^)

シフォンケーキにリゾットに…
勉強になります(*´∀`)
猫の耳に真珠。さん♪

このくらいどーんと値下げされていると、買ってみよう!って気軽に試せますよね^^

ネスプレッソでカフェオレ、試してみてください*(^o^)/*
ゲストさん♪

甘酒!!絶対合いそう~!

母が作るので、今度分けてもらって飲んでみますね。情報ありがとうございます。
ブラックベリー@ひたちなかさん♪

パンもシフォンケーキも焼くので今度使ってみます!
シチューなどに使うと牛乳よりトロミが出るんですね~牛乳よりあっさり...いいですね!

情報ありがとうございます!
ゆう@つくばさん♪

ミチョ、牛乳で割るのが好きなのでぜひ試してみようと思います!!カロリーも控えられそう^^

ネスプレッソでカフェオレもぜひお試しください*(^o^)/*

情報ありがとうございます!
りか@かみのやまサマ

ライスミルクでカフェオレ♪
試してみました。
アメリカンコーヒーとカフェオレの間?くらいの感じで、全く違和感なく、わたし的には『あり!』でしたヽ(*´∀`)ノ

ゆう@つくばサマの美酢割り♪
ブルーベリー美酢で試してみました。
牛乳割りの感覚で割ったら酸味が強すぎて、ライスミルクを追加して調整しました。なるほど、牛乳割りよりアッサリサッパリ(・∀・)
夏場にゴクゴク飲みたい!けど、賞味期限まであと10日(笑)

今朝は、フレンチトーストの牛乳をライスミルクに置き換えて作ってみました。こちらも違和感なく美味しくできました♪
2〜3年ほど放置しているホームベーカリー、ライスミルクのおかげで出番を与えられそうです。パンにも挑戦してみようと思います(´ー`)

たくさんの情報ありがとうございましたm(_ _)m

追伸
箱に『凍らせないでください』と書いてありました。爆発しちゃうからかな?
猫の耳に真珠。さん♪

お久しぶりです(^^)。
私も400円台になった時に買って今5本目に入りました。
専ら そのまま飲む、青汁を割る、ピニャコラーダを割る、ばかりで芸がありませんが。私は豆乳より飲みやすくて、お風呂上りにくいーっと一杯が美味しいです。最初は別のブランドのより薄いかなぁ、と思ったのですが慣れてしまえば美味しい。お料理上手なブラックベリーさんの使い方はさすがですね!りか@かみのやまさんのネスプレッソでカフェオレ、やってみようと思います。
あ、あとオススメの料理方法がひとつ。
市販のホットケーキミックスを、牛乳の代わりにライスミルクで、作ってみて下さい。
キムラヤパンケーキ並みの、しっとり&もっちりパンケーキになりますよー。

それでも使いきれない時は、お風呂に入れてみようかなぁと思います。お肌に良い成分がたくさん入ってますから、きっとイイはず。風呂釜を痛めないように、追い炊きはしないという条件なら、大丈夫じゃないかしら?
とりあえず、あと7本、楽しみまーす。(^。^)
AMTサマ

覚えていてくださって感激です!
(クリスマスのボストンベイク以来ですよね(*^^*)
関係ないのですが、1/9のファン板のコメントに深い深い感銘を受けました…!以下自粛)

ライスミルク、割り材としての可能性も無限大ですね(^-^)
『森半 泡立つ抹茶オーレ』も美味しかったです~♪


ブラックベリー@ひたちなかサマ

いつも素敵なレシピを拝見してヨダレを垂らしておりました(´q`*)
今夜はクリームシチューに使ってみました。お粥風味が加わって優し〜~いシチューになりました♪
札幌倉庫店では今、パンケーキを扱ってないんですよ( ; _ ; ) ライスミルクでしっとり&もっちりパンケーキに挑戦してみますね。


賞味期限まであと10日で10本。。。
楽勝かもしれない( ̄▽ ̄)

ありがとうございましたm(_ _)m
猫の耳に真珠。さん♪カフェオレ、お試しくださったのですね!『あり!』とのコメント、良かったです(≧∇≦)

凍らせないでくださいとの注意書きがあったのですねΣ( ̄□ ̄)!これは容器ごと...の注意書きなのか成分的に変わってしまいますよ~なのか...試しにキューブで凍らせてみようかな?チャレンジャーりか (笑)
AMTさん♪

私も豆乳より飲みやすくて好きです。

お風呂~!美肌になりそうですね!使いきれなかったら私もやってみようかな~でも家族が嫌がるかな?(笑)

ホットケーキ、お昼にでもやってみようと思います!情報ありがとうございます。
あ!ごめんなさい!!

ホットケーキ&お風呂はブラックベリーさんからの情報でしたΣ( ̄□ ̄)!きゃーなんというミス...

おふたりにごめんなさい!!ですm(_ _)m
大変失礼しました。。
オーガニックライスミルク
ここ最近の、激安、黒しれ商品ばかりで、作ってます。手に入れた方、作ってみてね。(^。^)
○ライスミルク
○クェーカーオートミール&フルーツ
○KSイチゴジャム

☆プチパン
オートミール、ライスミルク入り
☆パンケーキ ライスミルク入り
ライスミルクで作ったカスタードクリームがけ
☆イチゴジャムとライスミルクのアイス
ジャム+ライスミルク+アンカースプレーホイップ=1:1:1 で、混ぜて凍らすだけー
ブラックベリーさん、素敵です!!おいしそう~

今日のお昼は、3本組のパンケーキミックスにライスミルクを入れて焼いてみました。モチモチ感が増したようでおいしかったです!

ジャムと作るアイスクリーム、いいですね!ジャムも持て余し気味なので、真似っ子させてもらいます♪
ブラックベリーさん♪

いつもお料理上手、手際の良さには感心しきりですが、、今日もすごすぎます~! ライスミルクもきっと幸せだと思う。パンケーキは私にもできそうなんで近いうちにやってみます(^^)。

チャレンジャーりかさん♪

ネスプレッソでカフェオレ、今日やってみました~。ほんとライスミルクの優しい甘さがいいですね。でもライスミルクの方が多いのでアイスラテになっちゃいましたが(^^;)。

猫の耳に真珠。さん♪

もちろん覚えてますとも。コメントしてませんでしたが猫の耳に真珠。
のリストトピもコスパト情報もイイネしてまーす(^^)。それから、 も ありがとうさんです(^^;)。ライスミルク、子どもも飲むようになったので以外に早くなくなっちゃうかも。今 まだ寒い時期だし、消費期限じゃなくて賞味期限だからきっと大丈夫(^^)。
チャレンジャーりかのチャレンジ(笑)

ライスミルク+お水少々+味覇+塩コショウでスープを作り、スイートコーンの缶詰+さいの目に切ったおっとうふを入れて、溶き卵流し入れて片栗粉でとろみを付けたスープ。

中華料理屋さんで出てきそうなスープになりました^^ライスミルクだけでは甘かったので、味を見ながらお水を足した方が良さそうです。優しい味で、子供達にも好評でした。
ブラックベリー@ひたちなかサマ

数ヶ月ぶりにニコニコパンケーキパンでパンケーキを焼きました♪ しっとり&もっちりパンケーキ大成功でしたヽ(*^^*)ノ パンケーキパンも喜んでいます(^-^)


チャレンジャーりかサマ

わたしは手抜きで、キャンベルのコーンスープ缶でコーンスープを作ってみました。玉ねぎとセロリのみじん切りを追加して手抜き感を帳消しにして。。。やっぱり優しいスープになりました♪ 中華風コーンスープもチャレンジしてみます!美味しそう(´q`*)

あ、エアロチーノに入れてみたら、まっったく泡立ちませんでした〜(^-^;
あと、温めたライスミルクに蜂蜜入り柚子茶を入れたら、美味しかったです!昨日のコス子サマのレビューのクチコミに投稿しようか迷って、こちらに(・∀・)ナゼカシキイガタカイ。


AMTサマ

遠い北の倉庫店の掲示板までご覧くださっているなんて!感涙モノでございますヽ(;▽;)ノ そしてそして『大人の対応』ありがとうございますm(_ _)m
賞味期限は元々あんまり気にしないタイプなので、焦らず楽しみますね〜♪


コストコ通の皆サマ

『お買い得』&『チャレンジ』をありがとうございます(*´ω`*)。*♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。