タングルティーザ― 所感

コス子さんがレビューを上げててくださったときに、すぐ購入しました。
(2年ほど前でしょうか?)
大サイズは妹へプレゼントし、キャップ付きの小サイズを高学年の娘と使用しております。


さて、使用されてるみなさまはこの商品の最大の効果効能ってどうお感じになっていますか?

・艶、出ますか?
・絡まりが負担なくほぐれますか?
・頭皮への刺激が気持ちいいですか?

◎私の髪質のせいか、特別に艶を感じられません。
◎娘がもっと幼いころの、くっちゃくちゃになった後頭部になら、便利さを感じたかなあ。
◎サイズ・軽さはgood(特に娘にとっては)
◎小サイズの中心部、ブラシの毛が潰れてしまってます。

つれづれ書いてみましたが、要は
「潰れてしまい、買い替える必要があるか」
そして
「ショーンの欲しい…//ε//」
なのです。

AVEDA風の無印の頭皮ブラシも使っていて、それで事足りる気もしています…。

皆様の感じる良さや、使用方法のコツ等をお聞かせいただきたいです。
(ショーンへ向かって背中を押されたい?)
どうか使用されている方が気を悪くされませんように…。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
ショーン柄、かわいいですよ❤︎
まだ使い始めて一か月なので、正直、艶とかよくわからないですが、頭皮への刺激は気持ちよくて好きです(๑>◡<๑)

背中推しちゃえ(๑•ૅㅁ•๑)੭ꠥ⁾⁾
おそらく同じ時期に購入しました。そして同じく買い替え時なのかなと思案しています。

わたしは大の方を使用しています。剛毛で多量だからか、タングルの歯がカタカナのルみたいになってきました。

毛質ゆえに艶は出ません。
洗髪時に使うと髪がスルリスルリとおもしろいくらい素直に櫛通りがよく、地肌も気持ちいい。

う~ん、2年しか持たないとなるとコスパ悪いです(笑)。
プラスチック製の運命ですかね。

もうタングルなしの生活は考えられないし、どうしようかしらと悩んでいます。
現在キャップ付きを持ち歩き用に、オリジナル?を洗面で使っています
前髪を下ろしたり流したりしやすいので重宝しています(^ ^)
ほわっとした書き込みで申し訳ないのですが、たぶんなくなるとまた使いたくなると思うので、わたしの場合は壊れたらコストコで買いなおしたいかな(^ ^)
今まで柘植の櫛を愛用していましたが折れてしまうと買い換えが難しく悩んでいたときにタングルティーザーに出会いました。そしてショーン柄に憧れ2回目のタングルティーザー購入です。(今回のクーポン前にゲットです。)
毎朝、洗い流さないトリートメントをつけた後にブラッシングをしておりますが艶っ艶でございます。トリートメントのおかげでもありそう・・ロングヘアなので1つ縛りにして胸に垂らして自分でうっとりしています。
ちなみにツンツン出ている白髪はきちんと隠れてくれます。

でもせっかく買ったショーン柄は五十路の私が痛く娘のものになってしまいました。
皆様ありがとうございます!

・ショーンかわいい(そうそう!)
・コスパいまいち(他店より安いとはいえ、言われてみれば確かに)
・洗髪に使用(なになに!?詳しく!)
・家用と携帯用(なるほど)
・艶にうっとり(すてき!うらやましい!)

 ゲストさま
艶が出ないのは私も毛質のせいだと思います。
ところで洗髪にご使用とは、専用にして浴室に置いてあるのでしょうか?ちゃぷちゃぷお水が入りませんか?

 みゃーこさま
自宅用、どっち向きの置きます?やはり歯が上?

 TKGCさま
ロングでつやつやでうっとりとは!うらやましいがぎり。
きっと生まれ持った財産であり、お手入れ、食べ物や生活習慣の賜物なのでしょう。
本当は「大切に手入れをして柘植の櫛も髪を艶を増す」的な姿勢を目指しているのですが、そういう観点からだとタングルはちょっと違う気もしていたのです。

 さきゅらさま
ショーン。大好きです!
この前白いアランニットに黒い手袋をして
「これはまるでサフォーク羊じゃないか!」
と、一人電車の中で我が手の可愛さに震えつつ、脳内は石井竜也さんの歌声が駆け巡りました。(ほんとうにくだらないですね…)
洗髪に使用のゲストです。

洗髪直前にやさしくブラッシングして地肌の汚れを浮かせているつもりでいます。
シャンプーを洗い流す時や髪にトリートメントを平均的にならすのにもやさしくブラッシングしたりします。
濡れた髪におもしろいくらいにスルリと櫛通りがよく、地肌も気持ちよいです。

タングルには洗髪専用の商品もあるようですが、わたしはひとつのタングルを洗髪にも普通時にも使っています。(携帯用は妹にあげちゃったので使い分けできてません)

ご指摘の通り、タングルの隙間から浸水します。タオルにタングルの歯側をパンパン叩きつけて水分を吸い取るようにしていますが、完全には取りきれていません(◎-◎;)。

あまりご参考にならずスミマセン。
洗髪時にタングルティーザー使っていますが、
同じように浸水してくるので、
精密ドライバーで隙間を少し開けたら簡単に外せました
その後は、つけたり外したり出来ますので、
外した状態で乾燥させています
うちは洗面台に百均でかった小間物入れ(リモコンスタンドみたいな仕切りのあるもの)を置いているので、そこに立てて置いています(^ ^)

ゲストさんの「ドライバーで開けるとその後簡単に外せる」に興味津々…
いつも美容院でトリートメントしてもらう時毛先に櫛をかけられるので、きっとタングルで梳いたら効果あるはず!
もうちょい使い込んだら外すのにチャレンジしてみようかな
店頭で試しただけですが、もともとヘアピンが落ちてくるくらいの直毛なので、長さがボブ〜セミロングのときはあまり効果を感じず…。でもロングになってから毛先の絡みが気になるので、購入を考えてみたり。んーでもやっぱり高いかな。。
トピ主タマゴさんと同じ時期に購入して毎日使ってました〜。
(過去形なのは2月頭に30cm以上切ったから。。。)

普通に梳かす以外に洗髪時、コンディショナーをつけてから
梳かすのもやってました〜。気持ちいい程のくし通り!
洗い流すときの手触りの良さ!(←髪が揃ってるから)

個人的感想ですが、タングルティーザーを使用してると静電気の帯電が
減ったような気がします。
というか、使わなくなってからcostcoのカートを触るたびにバチっ(T_T)

あとはやっぱり小さい子の細い髪にも良いようですね。
絡まりまくりの姪っ子にプレゼントしたら自分で梳かすようになったそうです。(ネットで、かわいらしいお花の形のがありましたが高い!)

あ、それからこれも個人的かもしれませんが。
あまり頭皮にガシガシブラッシングするとフケのもとかも。。。
(乾燥する季節は特に)
10年ほど前にシャンプーとコンディショナーを見直し、合成ポリマーは完全に断ちました。
数か月はリバウンドというか好転反応というか、べたつきごわつきに苦しみましたが、今はすっかりプレーンなシャンプーとオイル(馬油やホホバ油)のみです。
ただ、細く絡まりやすいのにロングなので、洗髪前にブラッシングをしないとくちゃくちゃに絡まります。

今日は夕飯の都合で急いで入浴したせいで洗髪時に絡まってしまいました。

前置きが長くなりましたが。
ふっふっふ。

娘に浴室へタングルを届けてもらい、洗髪の続き。

 >おもしろいくらいにスルリ

おおおおおお!!て叫んでしまいました。

プラスチックの短かい歯が並んだブラシ。
なぜこんなに絡まりをほぐすのでしょう。

正解は
・「ルルルルルル」になったのはバスルームへ。浸水したら開けちゃう
 (これ、気になりますね。軽く開閉できるようになるのな?)
・娘にせがまれて買っちゃった~とショーンを持ち歩く

あれ?ショーンの相方は何色なんだろう?調べます。
何はともあれ、皆さま感謝です。
2年前に買った皆さま。シャンプーへお下がりして買い替えのチャンスですよ!
こんにちは!私は今日買いました。ショーンちゃんの相方は紫の持ち手にショッキングピンクの歯?です。アメリカーンなお色です。
まだ使えるけど、どうしてもショーンちゃんが欲しくて買っちゃいました!明日から使うの楽しみです
タングルティーザーの洗髪用を使ってます。
是非、皆さんにも使って欲しいです❤︎
気持ちが凄く良いです。
中に水が入る心配も無いですよ^ ^
まだ使い始めて1年未満。ホントだ〜よく見ると外側の櫛が何本か反ってきている…これを言い訳に私もショーン買っちゃおうかな(笑)

かたくて太くてクセ毛の私、店頭で試用した際、鏡がなくてよくわからなかったけど、ヒトナデでボリュームダウンし「すごーい!」と友人大爆笑。即、買いました。
先日クーポンが出たときに買って使い始めましたが、静電気がすごくて、もわぁっと膨らんでしまいます。
使い続ければ落ち着くものでしょうか?
まだ初心者なので皆様教えていただきたいです。よろしくお願いします。
mapさま

素材がプラスチックなので、今の季節は静電気が発生しやすいですよね。
髪の毛をとく前に、霧吹きなどで少し水分を与えれば静電気も髪の毛が痛むのが防げると思います。
あと、ハンドクリームを付けた手で触ってから髪の毛をとくのも良いと思います。
放電仕様が有ればいいのにって思います^ ^
ゲスト様♪
ご回答ありがとうございます。
整髪料等つけないタイプだったので、モロに静電気で大変でした。。。
洗い流さないヘアトリートメントを使って、またチャレンジしてみようと思います。
タングルティーザ― 所感
2台目のタングルティーザー、カラカラ音がしてどうにも気になる。以前の投稿に「簡単に外せた」とあったような・・
ありました!精密ドライバーですね。
滑りやすくて、自分にケガはなかったものの 本体にちょっと傷がついちゃいましたが 何とか外せました。

ブラシがついている方の内側にあるツメが一つとれていました。

音がなくなって スッキリ。
キレイに洗浄して乾かせてスッキリ。
美容室で薦められて購入。
基本、消耗品だと考えています。
もう何代目か?

子ども、その友達に、姪たち、
気に入ってもらい、何個プレゼントしたことやら。

いま、私用に洗面所に二個、会社ロッカーに一個、携帯用小カバー付きが現役活躍中です。

携帯用サイズは、この夏、初めてコストコで購入しました。

使用感
艶は?ですが、頭皮の刺激は気持ちいい。
髪の毛の絡みもほどける。柄については、私は好きなステッカーを貼っておりますよ。

ブラシは共用してないので、家族で間違わないように印のようなものです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。