シュークロワッサン

シュークロワッサン
ベーカリー新商品(ケーキ?)
クロワッサンシュー 6個 899
ストロベリーカップケーキ、米粉ロールと同じ段ボール?いり。
1つ約直径9cm高さ5.5cm。大きくてずっしりしています。
フランス産クロワッサン生地使用。中身は生地の裏真ん中から注入されておりバニラビーンズがほんのり香るホイップ多めの白いカスタードホイップがたーっぷり詰まっています。
生地はクロワッサンの味(そのままでごめんなさい)で、粉糖がしっかりかかっている部分は甘いです。上はボロボロしますが、下に厚みがあるのでそこはクロワッサンのみっちりずっしり感があります。パサパサ感もないですが、サクサク感もなく柔らかい食感。
カスタードホイップも軽すぎず重すぎず甘すぎず、どちらかと言うと軽いかな?と思っていたら
食後のデザートには半分が限界でした…たーっぷりのクリームとクロワッサン生地、かなりのベビー級です。
横からの写真、断面写真は追記します( ˆωˆ )
返信 81-94/94件最新の投稿へ
このスレッドは大変素晴らしいです。
その理由は皆様の食べ方の書き込みが創意工夫に溢れている内容だからです。
特に焼き方の実験は有益で賞賛に値するものです。(´∀`)

大量の情報に埋もれる日々なのに1日24時間は変わりません。
疑問や課題の解決に際して、限られた時間の中で自ら動く人もいれば、「面倒だから」と何でも他力本願の人がいます。
方法や答えだけがあれば楽なので「マニュアル人間」や「質問人間」が大勢います。
その人たちは「失敗を活かして目的に向かって努力し、遂に得られる達成感」を知らない人たちです。
経験を次に役立てることができないので、応用も効かず、自分なりに深みのある人生を築くことのない人たちです。

自分で考え、実践し、得られた結果を惜しみなく公開してくださっている皆様。
皆様のこれまでの豊かな人生経験に培われた素敵なお気持ちに、僭越ながら心からの感謝と拍手を捧げます。
遅ればせながら 今朝クロワッサンシューを食べました。
25日に購入、賞味期限が28日でしたので
26日今朝 焼くか悩みながら そのまま食べてみました。
美味しかったです。パン生地もぱさついてなくてクリームもあっさりめで。
もう販売中止とか掲示板で見ていたので、諦めかけていたので、食べる事ができて嬉しかったです(*>ω<*)♡
一旦終売直前に、やっとgetできました。

卵アレルギーの子ども達がクリームを口のまわりにつけながら嬉しそうに食べているのを見て買えてよかった(о´∀`о)

カスタードクリームが生クリームとビミョーに混ざっていない所があり、そこが美味しいと思いました。

ネスレのクレームブリュレの素と、生クリームでこのクリーム作れるんじゃないかな?とおもってみたり。
GW明けに再販?!と言う掲示板の情報を頼りに遅ればせながら
やっとゲットする事が出来ました

見るからに噂通りの高カロリーの恐い子のようです...

1回目は半分のつもりが止まらない...誰か止めて~~で1個完食
2回目にはクロワッサンシューを横にスライスしてそこに
コストコの大粒ブルーベリーを冷凍したのを20粒程クリームの中に
忍ばせて食べたら酸味が丁度良く軽~~く1個ペロリ

家族みんなに好評で、ああ...こうして在庫が減ってゆくのね...と
あっと言う間にラスト1になっちゃいました
今晩のうちにひっそり食べて無かった事にします
にん@川崎さん
ご丁寧にありがとうございます。しかしにんさんやコス子さんみたいに文才も写真もなくてわざわざ新しいトピを立てるのもアレですし・・・結局にんさんに乗っからせて頂きますね。

2016年12月に韓国コストコ釜山倉庫店で購入した「バニラシュー」について読者からクロワッサンシューと同じもの?と指摘がありましたので僭越ながらうちの覚えている限り述べさせ頂きます。

バニラシュー
★外観
 粉糖がなく、甘々のクッキー生地でこんもりかかっていました。
 ピアート・パパのクッキーシューとそっくりでクロシューと同じサイズでした。
★シュー
 マフィンとメロンパンを合わせたような感じでやや硬め、甘さは結構控え目でした。
★クリーム
 真っ白でクロシューのカスタード味は全くなく、濃厚なミルク味が強くあっさりした感じでした。

全体的には甘々のクッキーとシュー、クリームとのバランスが良いですが1個食べるのはクロシューよりきついかなと思いました。またどちらもクリーム穴を上にしておけばクリームがこぼれることはありませんがバニラシューの方はクッキー生地がボロボロと崩れやすく食べにくかったです。
味はどちらも良かったですね。うちの好みをいえばクロワッサンシューの中にバニラシューのクリームなら最高だなと思います(笑)
再度登場 で買ってみました。

あれ こんなに食べやすかったかな?
前には 一個食べると、食べた〜 満足感満載だったが?

サイズは計った訳ではないのですが、小さいのにあたってしまったのか?
売り場で何箱か持ってみたものの、ほとんど違いはわからず、でした。

でも、持ったくらいで違いがわかるくらい 重さが違ったら、それはそれで問題ですよね。
シュークロワッサン
再登場後…中のクリームが半分くらいになってしまった様な気がします。
前はクリームたっぷりで、いつも半分か1/4サイズに切る時も切りやすかったのですが…先週買ったものは切りにくかったです。
そして、1つ「いやいや、いくらなんでも軽過ぎでしょー。まるで空っぽ〜」と思ったら…クリーム入れ忘れでした。現物を持ち込んで返品してきました。
クリーム少な過ぎて、リピはないかな…と思います。
これではクロワッサンですね^_^;
3月初めに新商品登場と聞いて、食べたい、買いたいと思います週に2回ペースでコストコに行っていました。今週やっと逢えたました!!!
みなさんのおすすめに従いすぐに食べるのをグッと我慢して冷凍→半分にカット→アルミに包んで4分ほど焼きました。
まさに今食べました!おいしかったわぁ。スイーツあまり好きでなく普通のカットしたケーキ1つ食べるのも飽きちゃう私ですが、クロシューは半分ぺろりでした。いま追加で半分焼こうか葛藤してます。
期待大でガッカリ…もあるあるネタですがこれは期待通りで満足しました。
食べ方教えてくださった方、今在庫あるよーと情報上げてくださった皆様に感謝^_^
再販のものに関して、クリームの量よりもクロワッサン生地の違いが気になりました。(素人の舌なので、変わって無かったらごめんなさい)

前は生地がミッチリしていて切り分けやすい&食べてる時にポロポロ落ちて来なくて、綺麗に食べれたような記憶なのですが、今回のはサクサク感がアップしていて切り分けてても食べててもポロポロ崩れてしまいました…

クロワッサン感アップ!という事なら、好みの違いで分かれるかなーーといった感じですね。

私は前のずっしりしたやつを半分こして食べるのが丁度良かったです(´・ω・`)
どなたか名前を忘れてしまっていたのですが、ながきねずさんだづたんですね〜〜!!
韓国のコストコのバニラシュー!

まったく別物なんですね〜〜。
いつか、バニラシューも日本で販売されないかなぁ〜〜(*´∀`)♪
詳しく書いてくださってありがとうございます!!なるほど〜と楽しませて頂きました♬
クロワッサンシューが話題にあがってるので、私も気になって、義父母のところに行く時に手土産として持ってって食べたのですが…箱を見ていなかった義父が私の手作りだと勘違いしてました^^;主人も同じく私が作ったものだと…しかも点数でいうとこちらは70点だとか。軽く焼いてみたらサクサク感は出ましたが、もう少し卵とバニラビーンズの風味が欲しいなぁ〜。我が家はコストコではやっぱりノーマルクロワッサンやフランスパンなどのパンの方が好きです♪
来週から中身がチョコレートになるそうです!コストコ店員さんが教えてくれました(^ ^)
羽島倉庫にもクロワッサンシューinチョコ が早く登場してもらいたい!
出来ればノーマル チョコの半分づつ入ってる物 希望!
コストコの偉い人! 全国でシュークロワッサン復活を‼︎
誰かみてぇ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。