GOJO買いましたが…

GOJO買いましたが…
先日買ってきたこちら。
別場所で「換気扇の油汚れがスッキリ」とか、「真っ黒の筆箱がピカピカに」とか、とにかく評判が良い。
私は年に何回か、換気扇を全部バラして大がかりに掃除するのですが、いつもの洗剤が切れたので買ってみました。

私の使用感↓
感動するほどの汚れ落ち感は無かったですが、汚れはキレイになりました。
「クッキングヒーターのこびりついた汚れがキレイになった」と他の方がおっしゃっていたのですが、私的にはいつもの洗剤も大差なく思いました。
赤いジェルの中に細かーい粒子が入っていて、それを取り除くのにひと苦労^^;
「拭ききったぞ!」と思っても、再び拭くと赤い色が…。

香りがとにかく強い、と他の方もおっしゃってたのです。
いいニオイです。いいニオイなんですが強烈!
なかなか匂いが消えません。
匂いに好き嫌いは少ない私ですが、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

結果↓
今回は申し訳ないのですが返品することにしました。
気持ち悪くなってしまい、もう使えない(/_;)

あくまでも私の感想ですので、ご理解ください。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
こちらの商品は油といっても「機械油」に強い洗剤かと・・・

車やバイクをいじる?というかカスタマイズ?するときに付く汚れに強いみたいですよ。
へー勉強になります!
家庭でも応用出来るけど、グリースだとかウエスで拭いても取りきれない工業製品のこってり油に向いてる商品なのでしょうか。

マイナスのご意見も良いと思います。
その道の方がGOJOはこういう現場で使われてて、こう使うと良い。なんてアドバイスが来たらよりコストコ通が深まりますし。
通りすがりさん ご意見お待ちしてまーす
以前別スレでもいろいろ書き込みがありましたがこちらの商品は【油掃除】特化の商品ではないです。
もしかしたら掃除用洗剤と勘違いされている方がいるかもしれません。
以前の別スレにある書き込みを見て感じたのは掃除用に買われている方が多いようです。
一応ハンドクリーナー(手などについた機械油落とし等に有効で有名だそうです)と書かれている商品です。だから車用品等の所に置いてある商品なのです。
使ってみた感想の書き込みがあり掃除にも使えそうという事からこの商品が広がったんだと思いますが、掃除用にという気持ちで買われると効果が悪いと感じる方は多いようです。
主人が休日に車整備をするので購入して使っていますが油汚れの手洗いには優秀らしいですよ❤
GOJO買いましたが…
私は灯油が手についたときにもいいかなぁ、と思い買いましたが、匂いが手から取れないと困るしなぁ、と思いまして。

換気扇の油汚れは落ちますよ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。