ハリボーゴールデンベアー味が違う!?

以前もハリボーゴールデンベアーについて、どなたか質問されていたような気がしたのですが、そのスレッドが見つからないのでこちらで質問させていただきます。

最近大好きなハリボーのクーポンが頻繁にでるので、その度に購入しております。
今回は3回目の購入でした。
1箱目と2箱目で『あれ、なんか味が違うような…』と思っていたのですが、何となくでしたので気のせいかと思っていました。
そして、昨日3箱目を開封!(大好きすぎてかなりのハイペース)
やっぱり味が違う!少し柔らかい!香料が強い!よく見ると見た目も違う!というかテカテカしている?そして2箱目の熊は目やお腹の模様がなかったのに、今回の熊たちは、しっかりと目がついていてお腹にも模様がありました。
残念ながら過去のパッケージはすべて処分してしまったので、比較できるものがないのですが、何か知っている方がいましたら、是非教えてください。
ちなみに私は2箱目のゴールデンベアーが好みでした。

気になって、コストコではないお店に売っているゴールデンベアーの小袋タイプをよくよく見てみると、その熊たちには目やお腹の模様はありませんでした。

味のヒントはやはり目と模様なのか…とも思っています。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
うちのハリボー達の目とお腹の模様はどうなのかなぁ~~って並べて見たら・・・
おぉ~びっくり‼ かわいい熊ちゃん顔ではないっ‼‼ ええぇ 今までくまちゃんと思っていたのに、宇宙人か怪獣の顔にしか見えない…。
味はいつもと同じですが…。(。>д<)
わざわざ並べて下さりありがとうございます 笑
私もやってみました。確かに宇宙人!
お腹の模様はスマホのカメラじゃちょっと写らないですね(__)残念。
私もここ最近ハリボーのグミにハマったのですが
前回買ったグミより先週のクーポンのグミは食感が少し柔らかく感じました!
顔はまあ…熊ではありませんね!笑
原産国は同じでしたか?
ドイツとハンガリー(だったかな…?)では味が微妙に違った気がします。
コストコで販売されているのはすべてドイツ産かと思います。
輸入菓子を扱うお店においてある大きいゴールデンベアはハンガリー産ですよね!
まだまだ謎は解明せず(´ω`)今食べてるバケツが終わったらリベンジします!
私は先日(2週間くらい前)のクーポンの時に、初めてバケツを購入しました。

以前GSで「おまけ」としてもらったハリボーに比べ、固く感じました。
味は同じかな…
ゆっくり噛みしめて、食べています(*^_^*)
ハリボー、一袋開けてみたら、全部同じ味まで後2個でした(笑)
味のバランスにおおらかな海外製品らしいですね♪
あっ、私も思ってました。1月か2月に買った物より3月のクーポンで買った方が柔らかで弾力があり見た目もツヤツヤしてます(先に買った方はツヤ消しっぽい)
寒い部屋で保管していたせいかと思ってたんですが商品自体が柔らかく改善されたのでしょうかね?
あと2個惜しいです!
私も小袋300以上食べていますか、まだオール同じ味には出会えていません。
透明なパイン味が一番好きなので、それが多く入ってるとちょっと幸せです(´ω`)
同じことを思っていた方がいて嬉しいです。
そうなんですよね、3月のはすごくツヤツヤなんです!
最初は違和感あったんですが、半分くらい食べた今、もはやこれがスタンダードになりつつあります 笑

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。