Week 8 4月3日(月)~4月9日(日) 宗家 チヂミ粉 1kg 大変お得‼‼

宗家のチヂミ粉 コストコで販売されているのを見てて…買うか?どうするか?迷っていたところ・・・先日カルディに行ったとき店頭で叩き売り?していたところに遭遇。1袋198円+税。
自分の必要な量が買えるなぁと思い2袋を購入。
安く買えて満足してた。
昨日のコストコからのメールで同じ宗家のチヂミ粉がクーポンに出ていて安いねぇ。と見てた今日寒くて雨降ってて買い物にも行かず、さて夕飯は? あっ‼チヂミ粉有るじゃん。
って、早速家に有る物でチヂミを作成。でぇ~
作成中よぉ~くチヂミ粉の袋を見ると、カルディで買った物は1袋500gコストコのは1袋1㎏‼
ええぇ~コストコ凄い安いじゃん‼‼って、さっき気が付きました。1㎏×3袋はさすがに1軒で消費するのは大変かなぁ~~シェア友早く見つけて、わけっこしたら絶対お得だと思いました
シェア友いる方は早く声かけしてみてぇ~~!
返信 1-13/13件最新の投稿へ
Week 8  4月3日(月)~4月9日(日) 宗家 チヂミ粉 1kg 大変お得‼‼
300gで直径22~23㎝位の物4枚焼きました。
写真アプリ使って無いので…(。>д<)
お見苦しくてすみません。
Week 8  4月3日(月)~4月9日(日) 宗家 チヂミ粉 1kg 大変お得‼‼
クーポン
http://bbs.costcotuu.com/recipe/959951

シヴァ様がレシピ投稿されてから、すごーく購入を迷ってるんですよね。
何度か試食を頂いて、美味しいなーとは思ったものの、消費しきれるのか頭を悩ませているところです。提供されていた方によると、美味しく焼くポイントは押し付けながら焼く事だとか。便利そうだけど、ちょっとしょっぱいような気もするし…。いっそタコ焼き粉として消費するのはどうだろう??とか考えたり。
この商品、今は亡き祖母(生粋の日本人)がニラでチヂミ?お好み焼き?作ってくれたのを思い出すんですよね。お安いから買ってみようかな~。
ちーず様

新宿 新大久保で韓国料理を食べに行くとチヂミもそれなりの価格で食する事になりますが、自宅で作ると自分好みに安価に出来ます。
確かに『ニラ』が入ると入らないでは、チヂミは全然違う物になりますよね。ニラが良い仕事をしてくれます。『ニラ・玉葱』は必須かと。
新大久保に行ったとき、『海鮮チヂミ』の作り方をもらい作りましたが、自宅でも大変美味しく出来ました。お勧めです!(←ニラ必須‼)
この『チヂミ粉』を買って以来、何回か作っていますが。
味の決め手はやはり『ニラ』だと思います。
お好み焼きにニラを入れようという発想は(私には)ありませんでしたが。
チヂミには必須!! と感じました。

因みに~。
某輸入食材店(舶来食品○)で1袋売りしているのを見掛けまして。
1袋、320円+消費税→345円、と表示されていたので。
やっぱりコストコは激安ですね!
(いくら安くても1kg×3袋も要らない、どんな味か試してみたい、という方には1袋売りしているのは便利ですけどね)
シラスのチヂミおすすめです〜!
ネギとシラス
みつばとシラス
シラスは混ぜないで上に乗せて、裏返した時にごま油追加でカリカリに(*´∀`*)
買って来て、作りました。美味しかったしらす入れたの(*^▽^)/★*☆♪私は肉と納豆とニラでチヂミ作りました美味しかった(*^▽^)/★*☆♪
先程、チヂミより先にたこ焼きを作ってみました~(^^)

分量は適当(粉150で作ったら足りなくて、後から目分量で足したため…)なんですが、だいたいチヂミを作る時と同じくらいの感じよりちょっと水多目かな。ブルーノホットプレート附属のたこ焼きプレート(24個できるやつ)です。

大体の分量
●粉200gくらい
●水350~400gくらい
●揚げ玉なかったので油揚げ2枚
●紅しょうが、ねぎ、タコ、ウィンナー各お好みの量
●油

無事にたこ焼き粉としても使えた報告です!
今度こそはチヂミ作ります(´- `*)
チヂミ粉でたこ焼き出来るんですね!
子供が好きでよくやるので、今度はチヂミ粉使ってみます(*^^*)
ちなみに、我が家はお餅とチーズのたこ焼きを絶対作るのですが、チヂミ粉使うならキムチやニラ入れても美味しそうですね(*≧∀≦*)
チヂミ粉の購入は迷ったのですが、小家族なので購入断念いたしました_| ̄|○
いつも小麦粉や片栗粉等を混ぜて作っていますが、専用粉の方が美味しいんだろうな(´ー`*)ウンウン

某レシピサイトの受け売りに近いですが、私の鉄板(`・ω・´)ゞ
①ニラ&玉ねぎ&とろけるチーズ系
②水菜&玉ねぎ&にんじん
③①か②にシラスを混ぜる

我が家の必須品は玉ねぎです(*´▽`*)
クーポンでgetして、早速昨日の夕飯にしました!
前日の鉄板焼きの残り野菜があったので(ズボラ…(^^ゞ)それを入れつつ。

ニラ、キャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉、ナス、チーズを何パターンかに分けて作り、一回分が1人~2人用なのを×4(4人家族)で作ったにもかかわらず足りなくて、最後はやっつけ仕事になり、同じくクーポンだったプライムビーフ焼き肉用をそのままドーン+ニラ!
もはやチヂミではない?!と不安になりながらでしたが、肉の旨味もたっぷり吸って、サイコーに満足な味でしたヾ(≧∇≦)!
容赦なく押しつけるとモチモチになって美味しさ倍増ですね♪
家でお好み焼きはしますが、チヂミは作った事無し。でもこちらのスレを見て昨日購入してきました!みなさんのを参考に玉ねぎ、ニラ、人参で作ってみたいと思います♪
これ見なかったらきっと買わなかったかなw
ありがとうございました(*^^*)

たこ焼きが出来るならお好み焼きも出来るかな?
小麦粉足したほうがいいと思います?
お料理上手な皆様の意見を参考にしたいのでお願い致します_(._.)_
前に韓国の人に教えてもらったのには、ベビーホタテ貝を小さく切って入れてましたがものすごい美味しかったのを思い出しました。中にキムチも入れてたなー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。