KSエコフレンドリー液体洗濯洗剤…

KSエコフレンドリー液体洗濯洗剤…
先日 デモに遭遇して、サンプルを頂きました。生分解性成分 自然由来洗浄成分使用 非動物実験製品 蛍光増白剤不使用 との事。香りも気に入りました。気になるのは、すすぎは1回でいいのか?という事です。
すすぎ1回が気に入り 現在バイオゼットアタックを使用中。まだ在庫もあるので すぐには変更出来ないのですが、こちらの製品の使用感等を教えて頂けると助かります。
返信 1-26/26件最新の投稿へ
環境や肌に良さそうなので、よく使っています。
すすぎ一回でも良いみたいですが、私は念のため二回すすぎにしています。香りは ほんの少しなので、物足りない時は柔軟剤を少々入れます。
この洗剤をシェアした別居の息子は、すすぎ一回でOKのようですが...

液体は、サラリとしていてキャップに注ぎやすいです。
この洗剤だけで洗っても特に問題無いですよ。汚れ落ちや仕上がりも気になりません。大容量でお値打ちなので我が家のリピ商品です。
4/3〜4/9 クーポンで 360円引きになりますね。

他に、タイドのダウニー入り洗剤をコストコで見つけたので
ハワイの香り〜♡と、時々 楽しんでいます ^_^
エコフレンドリー とても良さそうですね。
名前の通り 自然にもお財布にもエコで。
今 使ってるのが無くなったら 私も試してみたいです。

えこもまいさんが、紹介してくれた タイドのダウニー入りも とても興味あります。
ハワイの香りなんて!
フラをやってるので ハワイってキーワードには とても敏感になってます(^-^ゞ
まはろぬいろあさん、えこもまいさんもフラダンサーでしょうか?
まかなさんも ハワイ語のお名前ですね〜
ご想像通り、私もフラ習ってますよ。笑顔で踊っているとストレスもなくなります (^-^)
髪が長いので、タングルティザーは必需品。かかとのケアには毎晩ヴァセリンを。など コストコライフを楽しんでいます。

タイド+ダウニー(エイプリルフレッシュ)は、7月にクーポンで安くなっていました。3,198−800=2,398円 オレンジ色の容器でした。
布団カバーやフェイスタオルを洗う時は、この洗剤でハワイ萌え〜♪
と勝手な想像しながら、使い分けしています。

ハワイで備え付けの洗剤・柔軟剤を使う際に、バケーションレンタル(滞在先)のホストが、アレルギーは無いか?と確認してきました。
日本人の肌に合わない場合もあるので、注意が必要だと思います。

エコフレンドリーは、我が家には一番合っているようで、大容量でも最後まで上手く使えそうです。夫の "匂い" が気になる服を洗う時は、オキシクリーンをプラスします。
ちなみに食器用洗剤もエコフレンドリーです。これも大容量なので、フロッシュの容器に詰め替えてます。手荒れもなく汚れ落ちも良いです。
ちょっぴりハワイの香りがする気がして、面倒なお皿洗いも気分が良いのです〜 ^_^ lml
すすぎ1回でも可なら 使わない理由がないです…詳しく教えてくださってありがとうございました。
来週クーポンのは、無着色無香料のフリー&クリア みたいですね…どう違うのか 詳しく知りたいです…

LAでホームステイしていた時 お気に入りの生成り色のカーディガンがタイドで真っ白になってガッカリした経験がありまして…ダウニー入りのを見かけた時もスルーしてしまいましたが、ハワイの香り♡気になります〜
はい ハワイの香り…気になりますね♡

ハワイが好きで フラも何度か参加経験ありますが、残念ながら?(笑)ヨギーニです(o^^o)
ハワイの大自然の中でのYOGAは、良い思い出です♡
食器用洗剤もですか…手にも優しいんですね。良い事聞きました〜
今 使用中のが無くなったら こちらにチェンジしてみよう!
ありがとうございました〜
エコフレンドリー… 自然を愛する優しい気持ち♡ フラやヨガと通じるものがありますね。
お気に入りのお洋服 大変な事になってしまったんですね (・・;)
タイドは、しっかり真っ白になる印象です。
実際 使ってみないと分からない事も多いですね。

次のクーポンで、無香料のウルトラクリーンを買ってみようと思っています
。経験が、いちばん勉強になると思って...
ですね〜 使ってみないとわからない…
そして、コストコさんの良いところは 返品や交換を気持ち良く受けて頂けること。もちろん 悪用してはいけませんが…

つい最近も 改めてコストコさんに感激した出来事がありまして、皆様とシェアしたいと思うので後日 投稿させてください
今日 コストコに行って、洗剤を確認してきました。

今 使っている洗剤は、まはろぬいろあさんの写真のもの(エコフレンドリー)で間違いなかったです。うす〜い緑色の容器です。
来週クーポンになる洗剤(ウルトラクリーン 無香料)は、そういえば以前使っていました。\(//∇//)\ 白い容器です。

比べてみますと...
エコフレンドリーの方が、液体がサラリとしていて使いやすいです。
香りも控えめで好きです。お値段も安かった。
汚れ落ちはどちらも悪くはなかったと思います。
すすぎは、念のため いつも2回しています。

無香料の洗剤は、好きな香りの柔軟剤などを使えますね。でも、コストがかかるかな。私は、洗濯機の柔軟剤を入れるケースがドロドロになったことがあり、面倒なので「柔軟剤入り洗剤」が便利!と思ってます。

洗濯する物や、部屋干しなどの条件や気分によって
洗剤を変えて楽しんでします♪

タイド+ダウニーの洗剤は、 4/2までお安くなっていました。
640円引きだったと思います。

まはろぬいろあさんが、感動した出来事
ぜひ聞きたいです。楽しみにしています。
アロハなお話をいっぱいシェアしたいですね☆
自分から、質問しておいて返信遅くなり申し訳ありません。

やはり、えこもまいさんはフラダンサーなんですね\(^^)/
ちゃんと、フラを踊るためにケアされてるなんて尊敬しちゃいます!
私も、やらなくちゃ!

まはろぬいろあさんは、ヨガですか(o^-^o)
私も、数回やったことありますが ヨガって奥が深いですね。ハワイのすがすがしい中でのヨガは 想像するだけでも気持ちよさそ〰!です。

エコフレンドリーの、食器洗いもあるなんて初耳でした。
あまり、普段は あの洗剤とかホウキとかのコーナーはスルーしちゃってたので 今度ハワイを感じられそうなのを探してみます。
そして、何かHawaiiネタ見つけたら また投稿しますね。

あっ!コストコからはずれますが 5月に「コストコひたちなか」から徒歩で行ける「ひたち海浜公園」で近隣のフラダンサーが1500人集まるフラフェスティバル(ロックインジャパンの所)が開催されます。
もし、ひたちなかにおいでの際は 大自然を感じにお立ち寄り下さい。
両者の比較感想…とてもありがたいです。
洗剤をお洗濯の条件や気分で変えて楽しんでいらっしゃるんですね~
素敵です♪
YOGAウェア類だけエマールで、他はバイオゼットアタックとダウニーボタニカルミスト一辺倒です…えこもまいさんを見習って洗剤や柔軟剤をいろいろ取り揃えたくなりました。まぁスペースの問題もあるので、まずはお片付けから…(笑)

今日、デモでタイド+ダウニーの香りを嗅ぐことが出来ました!
私も好きな香りでした!使ってみたい!!お洗濯が楽しくなりそう♡

そもそも生成り色みたいな微妙な色やおしゃれ着は蛍光増白剤や漂白剤を配合していない洗剤で洗うのですが、ホームステイ先に置いてなかったのでやむなしっと洗ってみた結果だったので、使い分けたら全く問題なし!

次回のクーポンを期待して、チェックすることにします。
Hawaiiネタと言えば…
今日お菓子コーナーにO-HAWAll ISLAND LAVAココナッツブリトルクッキーとかパッケージがハワイっぽいクッキーが4種類ほどありました。
材料にマーガリンってあったので、そっと棚に戻しましたが…(笑)

ひたち海浜公園…四季折々の広大なお花畑が印象的なところですね~
コストコから歩いて行ける場所なんですね。
5月だったら、ちょうどネモフィラの時期…わぁ~行ってみたいです!
まかなさんも出演されるのでしょうか??
あーどんどんコストコから外れてしまいますね…ごめんなさいm(__)m
フラフェス♪ 楽しみですね(*^_^*)
ひたちなか市って、イベントが盛んで羨ましいです。いいな〜
行ってみたいです。
目標があると、トキメキますね♡

ハワイを感じるもの
うちは、フレイバーコーヒーです。
今、ヘーゼルナッツ バニラ コーヒーを飲んでいます。(賞味期限近くて半額以下になってた)
ちょっと香りが強すぎるので、KSコロンビアコーヒーと 1:1の割合
家中 いい香りで、しあわせ〜

自分流のマイハワイを 見つけてくださいね ^_^
フラフェスは、出ます!
フラグッズや ハワイっぽい雑貨屋さんとかも出店してて 楽しいですよ(^^)d

コストコで、グレービーソースが登場したようですね。
大きいらしいですが、買ってしまいそうです。
たぶん、使いきれなーい!
我が家は11ヶ月の娘が居るのですが、半年ぐらいエコフレンドリー使ってます。
最初はすすぎ2回してましたが、服がゴワゴワする気がして、ここ3ヶ月ぐらいはすすぎ1回にしてます。
ゴワゴワした感じもなく、汚れ落ちも変わり無しです。
娘も特に肌荒れとかは無いです!
私もこの商品すすぎ1回でいいのか凄く迷いましたが、洗濯機を見てたらそんなに泡立っているわけでもないので2回から1回にしてみました。
そんなに変化もないので、このまますすぎ1回で使うつもりです♪
めんた さん
お嬢さんの肌にもエコフレンドリーは、良さそうなんですね。よかった〜

すすぎの回数は、各家庭の事情もありますし、試してみると良いかと思います。

うちはお風呂のお湯を使って 洗い+すすぎをした後、水で もう1回すすぎをします。
お風呂に入る時に、お湯の中にアームハンマー ベーキングソーダ(重曹)を大匙2杯くらい入れます。夫の加齢臭対策です(内緒でこっそりやってます)
そのお風呂のお湯を使いたい(貧乏性です)ので、すすぎ2回という訳であります (^.^)
さっき Hawaiian fair のメール来ましたね〜(^^)v
今週は行かない予定だったけど、ハワイ本とポキ目当てに行かなくちゃ!
ウキウキ…♡
このトピに書き込んじゃいました…もちろん 洗剤もチェックして来ますよ(笑)
確かに、うちの洗濯機はお風呂の残り湯使えないタイプなのですすぎ1回でいいと思いますが、残り湯使ってたらうちもすすぎ2回にすると思います(^^;

洗濯機も各家庭で違うから色々試して最善を見つけるといいですね♪
ハワイと聞くだけで 心が明るくなります♡

ポキ 気になりますね。
100gあたり 348円 で、パックに約400g 入っていると、
他店情報を見ました。
1lb(ポンド)が、約450g だから... 1lb 弱くらい 入ってるようです。
子供たちがいたら、いっぺんに食べてしまうけど、
夫婦2人だと2日分以上あるかもです。

マヌー氏の本は、何度読んでも面白いですよね。
あの発想力、尊敬しています(*^^*)
気が滅入った時に読んで、パワーをもらいます。
ハワイ関連の話しもフラフェスの話題もマヌーさんの本についても語り合いたいのですが…トピから脱線してしまうし…っと考えているうちに時間が経ってしまいました。決して スルーしていた訳ではないのです ごめんなさい…m(_ _)m

そんなこんなを語り合う場所が欲しいですね♡
そんな時にはゼヒ雑談板(ファン掲示板)へお越しくださいませ~ヾ(*´Д`*)ノ
まはろぬいろあさんやハワイ好きさんにピッタリのトピがありますよ。

http://bbs.costcotuu.com/fan/981135
ならファンの雑談に来てください。ハワイのトピがありますよ。私ハワイ行ったことないが、知らないこと知れるから好きなので良かったら教えてください(*^▽^)/★*☆♪
そうでしたか〜 ちっとも知りませんでした!ありがとうございます〜
探しておじゃまさせてもらいます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)
ありがとうございます〜
おじゃまさせてもらいます(^^)v
ありがとうございます〜
おじゃまさせてもらいます
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。