センサーライト…こんな症状が出たら○○のしるし?!

センサーライト…こんな症状が出たら○○のしるし?!
夜間のフットライトと防犯に大変重宝しております。
置いてもぶら下げてもマグネットでくっつけても使用出来、懐中電灯としても使えます。昨年より、500円くらい値下がりしていますね。

使い始めて約四ヶ月後、片方だけ誤動作している事に気付きました。
【約10秒間点灯~消灯~約3秒後に点灯~約10秒間点灯…を繰り返す】
持ち込み相談。値下がりしているので、返品手続きをして頂きました。
そして、再購入。が、やはり同症状が出たので、再度持ち込み交換手続き。
新品を開梱して頂き、スタッフさんと症状確認…三箱目くらいで、
家電の担当スタッフさんがピン!っと閃いて、新品の電池を入れてみたら…
誤動作しなかったのです。
電池の消耗が原因だったようです。ゴメンナサイ

『お手数お掛けして、本当に申し訳ありませんでした!』と謝ったところ、
『いえいえ、私達も勉強になりました。』と、素敵な笑顔で応じて頂き 益々恐縮した次第です。
今回の一件で、改めてCOSTCOさんのクレーム応対の心配り等に感激し、これからも微力ながら応援させて頂こうと思ったのでした。

購入された方やこれから購入される方の参考になれば幸いです。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
私も使ってます。
このセンサーめちゃくちゃ反応いいですよね⁉︎
防犯の為にアパートのベランダと、夜帰って来て家のドアを開けるとすぐ見えるように玄関に置いてますが、とっても活躍してくれてます(*´∀`*)☆
電気のない押入れとか、いろいろ使えそうなので買い足そうか悩み中です!
この商品 2回購入しました。
最初に買ったのを 重宝していたので、追加で購入しました。
あとで買った2個が、半年くらいの使用後に まはろぬいろあさんのお宅のと同じ症状になり、返品しました。症状を伝えて、返金処理してもらいました。

最初に買った2個のうち 1個が、また チカチカしてきたので、これも壊れたのか、と思っていたところです。(こちらは1年半以上は使ってます。どれも 最初に買った時に電池を入れたまま電池交換はしていません。返品した時に、電池は付属品でない、とのこと。返却してくれました。)

これ とても便利で、玄関の外に一ヶ所、家の中に三ヶ所 使っていました。外に置いてあるのだけは壊れないので、なんでだろう?と思っていたところです。

早速 電池交換してみました。
チカチカしないし、今迄の明るさより倍は明るいです。電池が減っていたんですね。電池を取り替えるなんて、思いつきませんでした。

まはろぬいろあさんと スタッフさん ありがとうございます。
これで また買うことができます。
まはろぬいろあ さん
その時のスタッフさんの対応、素晴らしいですね。
「私達も勉強になりました」と、その一言、その笑顔で救われます。
お客様の気持ちを考えての、謙虚で思いやりのある姿勢を見習いたいです。( まさに ALOHA スピリッツですね )
私もサービス業なので、常に心に刻んでおきます!
教えて下さって、ありがとう♡です。

クレームというマイナスのイメージが、プラスに。そして、これからも応援したいという気持ちに変わるって、凄いことですよ。
人と人のコミュニケーションは、とても大事な事ですね。

別件ですが、私も 電池関連で失敗した事があります。
ガスレンジの発火が出来なくなり、新品の電池を入れ替えたけど上手くいかず、お急ぎでガス屋さんを呼んで修理をお願いしました。
電池の容量は全く問題無しだけど、安売り量販店のPBブランド電池だった為、発火しない事がわかりました。ガス屋さんが持っていた有名メーカーの電池で、無事に発火したのです。
顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。はい。
それからは、ちゃんとしたメーカーの電池を買っています。
コストコの電池 DURACELL デュラセルは、よくクーポンが出るので買い置きします。
いい勉強になりました。
ですよねー!人を感知して素早くピカッと光って、頼もしい限りです!
私もとっても気に入ったので もう一セット買おうと思っていた矢先に起こった出来事だったので ちょっとショックだったのですが…無事解決したので追加決定です(*^^)v
お役に立てて良かったです!

そうなんですよ…点灯しなくなったら電池交換しますけどね。
でも、交換時期を教えてくれる親切な仕組みだったんですね…取説に載せて欲しかったです~
サラッと書いてますが、この件で何度も足を運びました。
COSTCOのスタッフさん達にも不愉快な思いをさせたと思います。
私も勉強になりました!
COSTCOさんってスタッフ教育が徹底されていらっしゃるんでしょうね、一度もこちらが不快になったことがありません。
えこもまいさんの『常に心に刻んでおきます!』との思いこそ素晴らしいです♡

電池ってそんなに差があるんですねー 知りませんでした!
つい、安価なモノを選びがちですが、今度からはメーカーも気にして購入します。
こちらこそ勉強になりました!こういった情報こそシェアして頂けてありがたいです。
電池云々に食い付きました(笑)。
この商品の事は全く知らないのですが、電池使用製品で電圧低下のお知らせ機能が組み込まれてる物を知ってる限り上げてみます。
ワイヤレスマウス・キーボード、メーカーと製造年度・価格によって違い有り。
テレビのリモコン、8年前製造の製品には無いと思います。ここ3年かか5年?
キーレスエントリー(車のワイヤレスキー)、名称色々、充電式で電池切れにならないのは外国車? 国産車に機能が付いたのはここ3年? 芸人さんが電池切れをネタにしてましたね。
電波時計、私所持の20年位前の製品です(単四二本)。先日、腕時計を補正しようと確認したら「BA」が点滅、外した電池は今年7月が使用期限でした。

安物テレビ(1万円)のリモコン反応が悪かったのは電圧低下、電池交換して解消しました。
ボタン電池や専用電池は取り外しが困難なのが多数ですが、単一~単四は自分で測れます。私は40年前の電池テスターを後生大事に使ってます、ちなみにナショナル製。フィルムカメラのストロボ用に必要だったからです、単四は測れないのですが、単四→単三アダプターを使って疑似単三として測ってます。物が有るので購入してないのですが、100円ショップで売ってる電池テスター(アナログ式)でも使用の指標にはなるのではと思います。
投稿してくださりありがとうございます‼
半年程前に同じ状態になり「センサーライトがピカピカしてる~何に反応してんのよ~( ;∀;)」とビビりまくって電源OFFにしていました…(-_-;)
あまりにも元気についたり消えたりするんですもん!電池切れ間近なんて考えもしなかったですよー‼
教えて下さりありがとうございます!
コストコ通!みなさん!サイコーです(*´∇`*)
つくつく@つくばさん

そうなんです! 暗い無人の部屋でピカピカしていると
何かいるのかなあ〜
(たとえば 霊とか) に反応しているのか!? と思いますよね。
ちょっと不気味でした。

でも、OFFにしないで そのまま使っていたが...。

本当に 教えてもらってよかったです( ´∀`)
お役に立てて良かったです!
そうなんです…使っていた電池は新品では無かったものの バッテリーチェッカーでは残あり反応したモノだったんですよ…
でも、ピカピカ問題が無事解決して メデタシメデタシ!
コス子さん この場を作って頂きありがとうございます〜!
先日 点灯消灯繰り返す症状が出ましたが、こちらの投稿を読んでいたおかげで 慌てることなく冷静に(笑)電池交換して無事解決出来ました〜
取り急ぎお礼と報告でした\(^ω^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。