グレープフルーツ(カップ入)

時々、グレープフルーツカップ入を購入しています。最近購入したのですが購入した際、色々買い物しすぎて、自宅の冷蔵庫に全て入りきらなさそうなので、少しの間、買ってきた箱のまま自宅の涼しい場所に置いて保管していたのですが、冷蔵庫の中が空いてきたのと、食べようと冷やす為に商品の箱を持った瞬間、どこからか、箱から水分が溢れてきました。直ぐさま、箱を開けてみると、パッケージのフイルムが膨らんでおりました。商品に異常かと箱の注意書きなど確認すると、保管は冷蔵庫へと記載がありました。
100%私の落ち度でした。
少しの間だけと油断していたのですが、ここ最近の昼間と夜の温度差⁇でなのか、匂い的には、中身は腐っているわけではなさそうなのですが、
グレープフルーツの酸がパッケージの中で膨張したのかな⁇
せっかく楽しみにして買ったけど、全て廃棄しようかと…
皆様、グレープフルーツカップ入の購入後は必ず冷蔵庫への保管をお忘れず‼︎その前に、やはり冷蔵庫に入る分だけをかうように‼︎買いすぎに注意ですよ(笑)
気をつけて〜
返信 1-1/1件最新の投稿へ
一昨日、私もまさに同じ現象が! 冷蔵庫に入りきらず寒い日もあり、まだ平気かなと室内で保管‥油断しておりました〜 残念‼︎

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。