Mozzarella snack pack

小分けになっているモッツァレラチーズがあったので買って見ました。購入の決めては賞味期限が1ヶ月先までと長かったこと!モッツァレラチーズが食べたくなっても、1度開けたらすぐに全部食べなきゃなーと思って買い控えることが多かったので。1パック70kcal、ヴィーガンにもグルテンフリーにもおすすめよ、とパッケージに書いてあります。

たまに近所のスーパーで買うミニトマトサイズのモッツァレラチーズを、すこし小さくしたくらいの大きさの粒が1パックに3つ入っています。味はフレッシュなミルク感が美味しいモッツァレラでした。上記のモッツァレラと比べて歯ごたえが優しく、若干ぐずっとした感触。小腹が減ったときのオヤツにもちょうど良い量で満足感があります。

焼いて食べてみたら、熱々のうちはよく伸びますがすぐ固まります。ミルクの風味が増してジューシー。食感はモキュモキュになりました。

因みにコストコでチーズを買うのははじめて。決してチーズ嫌いでは無いんですが、チーズってバターよりもコクがあって味も塩気も強くて(すいません当たり前ですが)あんまりバクバク沢山は食べられないんです。そんな私の感想でした。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
私も先日、新三郷で購入いたしました。
いい意味でサッパリしていて食べやすかったです。
あまりバクバク食べるものではないので、1パックに3個というのが良かったです。
私が購入した時は賞味期限が15日くらいだったかな?
ちょっと記憶が曖昧ですが、短かったので、職場のスタッフにおすそ分けしました。
主にサラダのトッピングで食べることが多かったです。
わいぞうさんのおっしゃる通り、焼くとビヨーンと伸びますが、すぐに固まっちゃいますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。