ハイアールの冷蔵庫

冷蔵庫を検討中です。
クーポンのハイアールの340㍑を使ってみえる方、使い心地はどうですか?
冷凍庫が大きくてコストコの冷凍品をたくさん入れられそうなところが魅力的です。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
おはようございます。コストコで購入していませんがハイアールの340使っています。今でているものより前のモデルですがまず見た目がシルバーでスタイリッシュでかっこよくて、冷凍庫も大容量でコストコで買ったものも楽々入ります(^^)うちには常にコストコの冷凍ブロッコリー、ベーグル、お魚やお肉が入っています。今のモデルも素敵なデザインですよね。コストコ好きは冷凍庫のサイズはだいじですよね。
昨年末、こちらの冷凍庫買いましたー!まり@前橋さんがおっしゃっているように2キロ超えの冷凍ブロッコリーが楽々入ります❤︎ 冷凍庫そのものが大きいので、扉もその分大きく、開ける度に冷気がぶわっと出てきますが、庫内が一段ずつクリアケースでの収納になってますので、よっぽど開けっ放しにしない限り冷凍品に影響はないと思います。
あと、割と作動音がうるさいです。キッチンの上が主人の寝室なのですが、届いてすぐの頃は作動音が気になったそうです。アマゾンで吸音のゴム敷きを買ってその上に冷凍庫を載せたらあまりきにならなくなりました( ´ ▽ ` )

なるべく使う頻度の多いものは冷蔵庫の冷凍室へ、冷凍庫にはストックをというように使い分けてます。
私はこれで冷凍庫の空きを気にせずに買い物できるようになって、すごく満足してますよ♪( ´▽`)
冷凍庫制限がなくなって、散財してしまいそうにはなりますが(汗)
ごめんなさい、今更ながら私、うちから20分様がハイアールの冷蔵庫についてお聞きになっているのに、ハイアールの冷「凍」庫についてコメントしてしまっているのに気づきました(大汗)

勘違いでした。申し訳ありません(´;ω;`)
ちなみに、冷凍庫とはハイアールJF-NUF161Gのことです…(−_−;)
まり@前橋さん、さきゅらさん、ありがとうございます!
実は5月1日に冷蔵庫(ハイアール)買ってしまいました。
月曜日~木曜日の配送とのことで、仕事の都合で家に来るのは2週間後。
冷凍庫が大きくて値段が安い。
やはり音が大きいと他のサイトでも見たのでさきゅらさんに教えて頂いた防音シートを注文しました。
ありがとうございました!
まり@前橋さんに質問。
冷蔵庫配送の時、古い冷蔵庫は1日前に電源を切って水抜きしておくようにと言われましたがしましたか?
冷蔵庫内のものをできるだけ減らしておくつもりですが、調味料など1日も外に出しておくわけにはいきませんね。
どうされましたか?
気づくのが遅くなってすみません。
あまり覚えていませんがやったと思いますよ~最近引っ越しをしたのですがそのときもコンセントを1日前に抜いたので中身を極限まで減らしてあとは実家やら職場やらの冷蔵庫にわけて避難させていました。笑
大きいクーラーボックスなどがあると便利ですよね。新しい冷蔵庫楽しみですね。ちなみにうちは音はあまり気になりません(^^;
冷蔵庫について

クーラーボックスや実家等に避難できない場合の技です。
それは・・・ ちょっとお金はかかりますが「クール宅急便」です
引っ越しのときに利用しました。
まり@前橋さん、ありがとうございます。
やっぱりコンセントを抜いておかないと行けないんですね!冷凍庫内は今残飯整理中です。
調味料類が困りますね。
実家のクーラーボックスを借りようかな。
とおりすがりさん、ありがとうございます。
クール宅急便!すごい技ですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。