商品の感想

トピック

宗家 特選キムチ

ありがとうございます。
初めて買ったのが評判いいと勘違いして買った伝統キムチでして、嫌いではなかったけど、その後の冬季限定が美味しすぎたのでこっちがあれかーと勝手に納得してました。
終売になったら特選買ってみます。
冬季限定はこんなパッケージで門真では縦型冷蔵庫にあります。

宗家 特選キムチ

冬季限定のキムチは私は見かけたことがないので何とも言えないのですが、
酸っぱいキムチが苦手な方なら今の特選キムチは酸っぱくないので結構おススメです。

宗家 特選キムチ

冬季限定って書いてあるパウチのキムチとは違うやつですか?あれにすごくハマってますが、味は大分違うのかな。
冬季限定なだけに終売なったときどうしようかと思ってます。

宗家 特選キムチ

あれならまた買いたいですよねー!

クーポンで200円引きになってたんですが、よっぽど最近の売れ方がよろしくなかったんでしょうかね?

何はともあれ、戻ってよかった(*´ω`*)

宗家 特選キムチ

みーしゅん様
私も特選キムチ買いました!おっしゃる通り、以前の美味しいキムチで嬉しかったです。甘めで白菜も歯ごたえがあり、また買いたいと思うキムチでした!

宗家 特選キムチ

ここの皆さんで伝統キムチをケチョンケチョンに叩いたからか?w
伝統キムチが特選キムチに戻りました!!

特選に戻ったといっても、伝統キムチになる直前の特選キムチも酷評を受けてたので迷いましたが買ってみました!

家に着いて即食べると
甘っ!
うま辛〜!
な以前の特選キムチでした!

コレは朗報ですね!
ちなみに私は5/9期限のものでした。

佐野ラーメン 麺屋ようすけ

麺屋ようすけはいつも並んでるので、家で食べられるのは嬉しいですね!

佐野ラーメン 麺屋ようすけ

私も麺がもう少しピラピラしていると
思っていました
スープは美味しいです

佐野ラーメン 麺屋ようすけ

お召し上がり方

佐野ラーメン 麺屋ようすけ

原材料
内容量
販売者:オリオンジャコー
製造者株式会社:久保田麺業(気になって検索してみたところ、讃岐うどん、ご当地ラーメン、銘店ラーメン、パスタなどの製造している会社みたいです)

佐野ラーメン 麺屋ようすけ

スープの素を袋から出してみました

佐野ラーメン 麺屋ようすけ

スープ  作り方では300cですが、うちに300cc入る器で色がわかりやすそうなものがないので、とりあえず100ccで溶かしてみました

佐野ラーメン 麺屋ようすけ

麺 強火1分→弱火2分茹でたところ

佐野ラーメン 麺屋ようすけ
佐野ラーメン  麺屋ようすけ

No.61506
価格:1480円(1食あたり185円)
内容量:1480g(麺:130g×8、スープ:55g)
賞味期限:購入日から約3ヶ月くらい(2024/6/22)

TOKIOの城島リーダーがラーメンの修行にいったお店ですね。店主とリーダーのやり取りは忘れましたが、若い店主さんだなーと思って見ていた記憶があります。

❲ 感想 ❳
麺屋ようすけさんには食べに行ったことがないので本家の味と比べたらわからないのですが、、、。
少し透けるような多加水麺で太さの違う麺が混ざっていて美味しかったです。
スープもあっさりだけどコクがあり、脂も表面を軽く覆うくらいあるので食べたあとも満足度は高めでした。
ただ、作り方(茹で方)は一般的なラーメンに比べてやや細かめです。


❲ 私のひとりごと ❳
麺もスープも美味しかったんですが、この商品を見た時に青竹で打った麺が食べたいと期待して買ってきたのでどこか違う食感なのが少し残念でした。
食べたあとによく見たら(本品は手打ち麺ではなく店主監修のもとお店の味を再現した不揃い麺です)と箱に書いてあり(あっそりゃそうだよね。コストコで販売する量を手で打ってられないよね)と妙に納得でした。

グリルペッパーチキンサンド

お返事遅くなってすみません。

サンドに出会えたんですね!よかったです!

キャロットラペおいしいですよね♪
私あんまり人参が好きではないんですが、これは美味しく食べられました。

でもふと疑問が。
私が買ったパックは2200円で、ちょっといっトコ@射水さんのは1700円ちょい。
その差が500円で、重さに直すとざっくり450g。1個あたり100g近く重い。

確かに具材はたっぷり挟んであったでしょうけれども、
あのびちょびちょ具合を見てるとそれ以上にラペとかの水分が多かったんじゃない?て思ってしまいます。

もしかして苦情きた?

グリルペッパーチキンサンド

みーしゅん様
今日午前中にやっと購入できました!!
帰ってすぐ食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!
具材たっぷりで、キャロットラペが良い仕事してます(何目線?)マスタードソースもよく合います。
私の買ったパックは1700円ちょっとだったので、一個あたり450円しないと考えたら、この味でこのボリュームなら大満足です。みなさんにおすすめしたいです!
皆さんちなみに、車の中とかで食べると危険ですよ(笑)
家でお皿に乗せて、ペーパータオルやウェットティッシュを側において食べてね!

ミニチョコチップクッキー
ミニチョコチップクッキー

300円引きだったので購入。60
枚入りだけどパクパク食べてしまう…
チョコチップめっちゃ入ってます。外ちょっとカリッと、中は砂糖たっぷりって感じの、少しネチッとした食感。あんまいけど薄くて小さめなので食べやすい。甘いもの好きにはたまらない。牛乳とかコーヒーがめちゃくちゃ合う。
たまにスパイス入りのチョコチップクッキーありますが、これはスパイス入ってないです。ほんのりシナモンとか香ってる方が好きですが、この方が万人受けするんだろうな。
食べてたらマトリックスの預言者が作ってたクッキーを思い出しました。あのクッキーはもっと大きいけど、こんな感じの味なんじゃないかな。

トリプルチョコデニッシュ

全体の写真

トリプルチョコデニッシュ

そういえば、焼かずに食べたらホワイトチョコの味も感じました。
がっつりホワイトチョコではないですが(あ、ホワイトチョコもいる)くらいな感じ。

わりと万人受けしそうですが、ホワイトチョコが苦手な方はもう少し様子を見てからの方が無難かもしれません。

トリプルチョコデニッシュ

原材料

トリプルチョコデニッシュ

断面

トリプルチョコデニッシュ

書いた後に焼かずにそのままガブッといったら、デニッシュパンなのに、私は焼かない方が好きでした。
中の甘さを表面のビターっぽいチョコのトッピングが抑えてくれて、中心の油分もそれほど感じることなく(あっ。さっきより美味しいかも。)と感じました。

好みだと思いますが、こんな人もいました。

トリプルチョコデニッシュ
トリプルチョコデニッシュ

No.93523
価格:1298円
消費期限:製造日含め3日間

サイズの目安(4つの平均):12cm × 9cm × 高さ4.5cm

思いつくままに書いてみました
・中のチョコはそこまで沢山入っていないので、以前チョココルネ1つ食べるのは重いと言っていた私も、今回は1つ食べられそうです。
・ヘーゼルナッツ風味は特に感じません(ヘーゼルナッツチョコが苦手な方も食べられると思います)
・生地の中心はチョコ&カスタード?(ホワイトチョコと書いてありますがどちらかといえばクリームパンのカスタードっぽい印象)でどちらかが勝つことなく良い感じに存在してました。
・私はホワイトチョコは平気なのでわかりませんが、苦手な方が食べたらどう感じるのでしょうか…。
・トースターで軽く焼いてみましたが、外側はパリッとしてますが、中心に行くほど水分なのか油分なのかしっとり生地に…。(焼き足りなかったのかな)

ひとことで言うなら
中心がチョコ&カスタードクレープのデニッシュパン

サトウの切り餅いっぽん

切り餅いっぽん、もっと大きいお餅を想像してました
このくらいの大きさの方が火の通りも早いし使いやすそうです
足りなかったら2個3個焼けばいいのだし
スティックタイプはトッポギみたいに形が崩れないのかと思いましたが、
餅米だから細長くても膨らんで丸くなるんですね、おいしそう
切り餅も半分に切って焼いたリすることもあるので、このサイズ丸餅共にいつも置いて欲しいなあ

三脚付きセンサーライト。

このサイズが出る前にはコストコにも小さいのは置いてあったんですよ。単三か単四が3本です。うちの玄関で現役で活躍中です。
この大きいのも置いてますが単一電池の分、頭が重たいですね。

ご参考までに小さいの他社サイトでは販売中です、値段はコストコが安いんですけどね!

ほうじ茶プリン

記録

容器のサイズ書くのを忘れてました
幅19c×19cm×高さ10cm

グリルペッパーチキンサンド

残念でしたね。

私は閉店ギリギリにあったのでコレばっかりはタイミングなんでしょうね。
私は牛すじとのタイミングが合いたいです!

ほうじ茶プリン

原材料

ほうじ茶プリン

分かりづらいですが、プリン部分はややベージュ?っぽい色合いです

ほうじ茶プリン

全体の写真をとろうとすると、黒豆とゼリーがわからなくなってしまうので、上からと横からの2枚で失礼します