石狩倉庫店の店内配置について

業務開始になったばかりですっからかんの店内配置を記憶を元に書きます。新築の臭いが……(笑)。
その前に多数有る入り口と出口について少し。本日現在駐車場の舗装が全部終わってません、なので入り口が増える可能性も。そして、交差点角にガスステーションが有ります、通り抜けて倉庫店へは行けないか、行き辛いでしょう(開業後)。給油は一方通行で道路からしか向かえないと思います(確認して違ってたら訂正します)。
出口方向の案内が少なめです、逆走するおバカに惑わされなければ良いのですが。
駐車場の照明ポールが多いように感じました。キョロキョロしてぶつけないように。

そうそう、商品は全く入ってませんでした(笑)。棚の設置は完了済み。おそらく、コンクリート床の研磨をしてるであろう音が聞こえてました。フードコートは勿論営業してないのですが、人が見えたので研修してる?
さて、大雑把な配置ですが棚は札幌倉庫店と一緒。時計のショーケースも見えたのでエントランス(入口シャッター)を潜ると家電や雑貨が、真ん中は手前が食品? 左側は食品諸々かと思われます。これは棚番号から判別。ワインや野菜も右側の奥でしょう、置台が見えたので。冷蔵室の位置が不明なので、あの寒い部屋の場所は分かりません。でも、100番台側の奥?
私の視力ではデリカやその他の並びは分かりませんでした。一部しか見えない(苦笑)。

さて、今日から誰でも?入れるところの説明。エントランス側には売り場しか無く、出口側に全部一纏めにしてるのはここ最近の流れで一緒。
逆方向に手前から。シャッター横に(外)飲料自販機が一台稼働中で多分ドライアイスもここ?
プリペイドチャージ機とキャッシュディスペンサーが並んでるのは同じで初めに目に付いたと思います。
赤べストが常に居るヘルプデスク?はレジを完全に通り過ぎた位置でした。
左側にレジが多数配置、記憶違いでなければ18台。右側がへこんでてサービスカウンターが並んでます。
ここを通り過ぎるとフードコートの受け渡し口だと思うのですが、どうにも一部あやふやです。覚えておられる方がいたら訂正願います。
商品受け渡し口(コストコでは重要)は「えっ、ココ?」と、思ったのでレジを少し通り過ぎてからの場所だと思うのですが、これもイマイチ記憶が……。どなたか補足してくれると有難いです。
ここら辺の並びは行きつけてる札幌倉庫との違いを頭に入れてないと買い物をした時に慌てますね。

で、ここを通り過ぎると札幌倉庫と同じくトイレに。ただし、左側でなく右側。通路を右折すると右側に授乳室、更に直進したらトイレ入り口。中の個数はとても多いです(笑)。記憶違いでなれば♂小8、個6、♀12。ただ、手洗いノズルは♂5と少しアンバランスに感じました。
レジは18台か16台。一番奥のレジの向こう側に部屋が見えたので眼鏡や補聴器は札幌倉庫とは違います。調剤薬局は一緒でしょう。

それと平面駐車ですから多方面からわらわらと店内に向かうと収集が……。これは、暫くの間整理が必要?
開業まで間が有るのでショッピングカートは無く、その他にも開業直前でないと分からない事が出るでしょう。

以上、乱文、不正確な情報ばかりでしたが役に立てば嬉しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。